解決済み

連続テレビ小説のヒロインの条件

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9554267
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (225/290)

個人的な連続テレビ小説のヒロインの条件を挙げてください。
(特に思い浮かばなければ無理やり作ってください)

「まんぷく」の安藤サクラさんて、いわゆる透明感的な分類でしょうか?
でも、既婚で子がいて30代というと、序章の青春時代とかオープニング映像の
「私はまだ世の中の汚いもの知らないの」みたいな感じは無理があると感じます。

じゃあ、連続テレビ小説のヒロイン役にはどういう人なら許せるかと考えてみると、

・20代
・結婚歴が無い

まず、ここは外せない気がします。
そして、

・あまり有名ではない
・きれい過ぎない

この辺りがあると、なおよしでしょう。
ここがミソで、

(1)あまりパっとしない。
(2)観ているうちに「頑張って演じてるな」と感じ始める
(3)応援したくなり、展開が気になる
(4)終了して少し寂しい

という連続テレビ小説の味わいが生まれると思います。

30代既婚子ありという時点で、お母さん役じゃないでしょうか?
なんか、既婚(イコール男性経験ではない)で出産経験がある女性は、
未婚出産経験なしを演じられないと思います。(舞台はまた別)
どうしても母オーラが出てしまう気がします。
朝見るドラマですし。

話が長くなりましたが、どういう人がヒロインとして理想だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (163/629)

えっと・・・20代ではなく、歴代ヒロインの多くは10代です

そこから質問者様と違うので、難しい回答になりますが、できれば主演はオーディションのほうが良いと思っています

で、もう戦争の時代背景は、個人的には終わってほしいと思っています

戦後73年で、もうそろそろ良いかな・・・って、感じますので、現代風の若い女性で良いと思います
お礼コメント
byufwo

お礼率 77% (225/290)

オーデション良いですね。(でも、してるんですかね。)
昭和~平成初期。面白そうですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-04 07:09:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1566/10641)

私は既婚者でも子持ちでも構いません。そもそも子供や若いうちから中高年までをヒロインにしなければならないというものでもなく、「さくら」のように1年間しか経たなかったものすらあるくらいです。私立中学の3年を受け持った日系人のヒロインが卒業を前にするところまででした。
年齢も容姿も不問ですが、できれば、無名の女優を発掘するくらいのことはしてもらいたいです。すでに名前の知られている女優を起用するのはスポンサーの関係でリスクを避けなければならない民放に任せて。
お礼コメント
byufwo

お礼率 77% (225/290)

名の知られて無い女優さんが良い。なるほど。
その人に対してのイメージがありませんし?
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-04 07:06:08