• ベストアンサー

境界の彼方の小説

境界の彼方の小説についてなんですが 現在は3巻まで出ていますよね?(2014年4月1日) 私はまだ一冊も読んでいません。 これから買おうと思っているのですが3巻で終わっているのでしょうか? 4巻も出るのでしょうか? どなたか教えてください‼︎

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

ちょっと調べてみました。 結論として全3巻ではありませんので、余程の事がない限り4巻目もでる可能性は高い。 アニメの方はかなり盛っていますので、アニメの疑問を原作で紐解く手法は期待薄みたいです。 1巻の読後感想をみると前半は読み辛くて理解に苦しむという評価が多いのが目に付きます。 個人的には京アニの中二とか境界は自分の勢力下にあるラノベを盛って1クールってお手軽感臭がして原作まで触手が伸びません。 蛇足 ヒロインの中の人繋がりで銀色の槍を持った黒髪の中学生ちゃんの方の原作は省略された設定や内面描写・バトルなどが詳細に書かれています。 まぁごった煮設定を得意とする作者さんだから上手くストーリーを配分するし、敢えて水戸黄門的な展開で読者の斜め上を狙わずに一気に読めるようにする心掛けている感じですね。