• ベストアンサー

口座の入金に関して詳しい方宜しくお願いします。

銀行口座や信金口座や郵貯口座に入金した場合、ちくいち税務署や警察にリークするものなのですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.3

金額の大きいすべての口座の動きは税務署に報告されます。どのくらいから報告されるかは口座の種類(当座預金とか普通預金とか)で変わります。また税務署が口座の動きを知りたいと思えばそれ報告することをを銀行に命じることが可能です。 警察に対してはそのような報告をすることはありません。しかし捜査の必要があれば警察は裁判所の許可を得て強制的に調べます。

okookokokokok
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

君のように億単位の金を現金で預けに来たらリークされるかもよ。 気をつけなはれや

• qwe2010
回答No.1

リークはしません。 犯罪性があれば、調べることができるだけです。 警察は、裁判所で、認められたら、調べることができます。 税務署は、強制的に調べるkとができます。