• ベストアンサー

教えてください。

先日http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=999265&check_ok=1で質問させていただきました。 また、これに関する質問をさせて下さい。 この質問以降、依然として生理はきません。 妊娠はないと思うのですが断定はできないことはわかっています。 検査薬も使用するつもりですがその前にここでお聞きしたかったのです。 多分中が傷ついての不正出血だと思うのですが、 もし、Hした日が生理前だったとして中を触ってるときに 子宮内にできてた壁(膜?)が剥がれ落ちてまたしばらく生理がこない、といったことってないのでしょうか? ばかな質問かもしれませんが真面目に答えていただけるとありがたいです。 誹謗中傷は受け付けておりませんので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.3

>もし、Hした日が生理前だったとして中を触ってるときに >子宮内にできてた壁(膜?)が剥がれ落ちてまたしばらく>生理がこない、といったことってないのでしょうか? ありません。 さわれるのは膣内で子宮の中にまで指は入りません。 もし膣内に「内膜がついていた」らその日から 2~3日後には生理になっています。 これはどうして生理になるか、妊娠するか、の 仕組みでよくわかりますよ。 不正出血は素人では正確な判断は無理です。 何の病気でも早く治療するのが一番です。 1番さんがガンの話をしておられますが 子宮ケイガンなどは「一人とした性交渉をしたことがない」 でもなるものですよ。 早く病院へいきましょう、安心できるのはそれだけです。

hironeko
質問者

お礼

そうですか…。やはり違うのですね。 素人判断は一番危険ですね。 なるべく早く病院に行って検査してもらおうと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• manmancho
回答No.2

No.1さんが書いてある通りです。 専門医に「診て」貰わなければ答えはでませんよ。 専門医でも聞くだけでは答えられない事は沢山あるのですから。 >誹謗中傷は受け付けておりません は正常な質問を為さっている時において適応されます・・・

hironeko
質問者

お礼

抵抗はありますがきちんと産婦人科に行って診察してもらいます。 どうもありがとうございました。 誹謗中傷…これは言葉を間違えましたね、失礼しました。

noname#166272
noname#166272
回答No.1

風俗嬢です。 前回、今回とお急ぎの質問、なおかつかなりお悩みのご様子ですが、なぜ病院で検査してもらおうとしないのですか。心配だ、心配だと仰る割に行動に移らずこのサイトでご質問を繰り返す貴女の真意がいまひとつ分からないのですが。 女性の体、特に生殖器周辺の疾患は微妙です。「多分○○だと思う」とか下手な素人判断を下したり、こういったサイトで指示を仰いだりしていないで、不安があるなら一刻も早く婦人科に行って診察してもらってください。まして貴女は生理不順なのでしょう?お幾つか分かりませんが、生理不順を長く放っておいてはよくないですよ。原因や治療法など、早いうちにお医者さまに診ていただいたほうがいいですよ。それで妊娠でなければ安心ですし、これを機会に婦人科に通う習慣を身に付けようという意識も芽生えるでしょう。 婦人科に抵抗があって・・というお気持ちも分かりますが、本当にご自分の体を心配なさっているのであればそんなことも言ってられませんよ。貴女は、「癌かも知れないけど、本当の病名が分かるのが恐いから病院には行かないわ」ってタイプですか?癌なんて変な例えですみませんが。分からないまま放置しておくほうがよっぽど恐いと思いますよ。ネットで検索すれば、女性の医師がいる婦人科も容易に見つかるでしょう。女医なら比較的抵抗なく診察を受けられるかと思います。 本当の意味での安心とは、ここで同様の質問を繰り返すことではなく、適切な診断・処置をしかるべき場所(病院)で仰ぐことです。

hironeko
質問者

お礼

そうですよね、おっしゃる通りです。 正直、産婦人科ってすごく抵抗あります。 でも自分の体のことですものね。 きちんと診察を受け、生理不順のことなど不安なことを全て解消したいと思います。 どうもありがとうござました。