• 締切済み

iPhone アプリキャッシュの削除

iPhoneでアプリのキャッシュデータを削除する方法はありますか? SafariやGoogleなど、ブラウザの削除方法は 設定→一般→iPhoneストレージ→safari→履歴削除の手順で削除 それ以外のアプリで XやLINEのように各アプリ自体の設定に削除出来る項目が存在しているアプリはそこからできますよね では、そういった項目が存在しないアプリ、 例えばYouTubeやInstagram、gmailなどはアンインストール以外方法がないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

iPhoneでは通常アプリのキャッシュを行うことはできません。ただしいかを試してみてください。 ・デバイスの再起動 iPhoneは通常デバイスを再起動する事によって、アプリのキャッシュデータが解放される事があります。 ・電源ボタンを長押しして、下のキャンセルボタンを押す iPhone8シリーズまでは、電源ボタンを長押しします。 iPhoneXシリーズ以降は、電源ボタン+プラスボタンを同時に長押しをします。 ただし、アプリによっては独自のアプリのキャッシュを削除する機能があります。

drmfdnats
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみたところほんの少しだけ増えました!

Powered by GRATICA
noname#259763
noname#259763
回答No.1

はい。 残念ながらそういうアプリは削除して入れ直すしかないです。 小さな企業ならメールで要望すれば検討の可能性もありますが、巨大企業なんでダメでしょうね。

drmfdnats
質問者

お礼

やはりそうなのですね… キャッシュが消せないのは残念ですが、出来ないと分かって良かったです! おかげで、消せる方法もありそう?ってモヤモヤしないで使えます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • YouTubeアプリについて

    YouTubeのキャッシュについてです。 YouTubeのキャッシュをスマホで削除する方法はアプリを消す以外にないのでしょうか? それとも時間経過で消えたり設定で消せたらするのでしょうか? iPhoneです。

  • KDriveアプリのキャッシュとは??

    iPhone版アプリ「KDrive」の設定内にある、「キャッシュをクリア」の項目についてお聞きします。 これを実行しようとすると「キャッシュを削除し、端末の容量を節約できます」と出てきますが、キャッシュをクリアすると何が削除されるのでしょうか? 実行したらiPhone端末内(カメラロール)の画像が削除されてしまうということはありませんか? 関係があるかわからないのですが、 このアプリでバックアップをとりはじめ、写真約4000枚中2000枚くらいはとれたのですがそれ以降滞ってしまい、さらにiPhoneの容量がいっぱいになってしまって困っているのです。 キャッシュをクリアすることで解決するかもしれないと思ったのですが、もしカメラロールの写真が消えたら嫌なので実行できずにいます。 詳しい方いらっしゃいましたらご回答いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • iPhone youtubeアプリ

    iPhoneでSafariでyoutubeを観覧しようとするとyoutubeアプリが開いてしまいます。 それを防止する脱獄アプリはありませんか? よろしくお願いします。

  • SH-M08でキャッシュの一括削除はできますか?

    ストレージを軽くするためにキャッシュの削除をしたいのですが、一括または複数選択で削除する方法はありますか? アプリ1つずつはキャッシュ削除できるのですがとても面倒です。

  • iPhoneアプリについて。

    iPhoneアプリについて。 iPhoneで、脱獄せずにアプリのアイコンの画像を自由に設定できるアプリはありますか? iPhoneだけで、アプリ(app)かiPhoneのSafariでやりたいです。 教えてください!

  • キャッシュ削除後、gmailにログイン出来ません

    docomo スマホ SH-13Cを使っています。 パンダマークのキャッシュ削除アプリでgmailのキャッシュを削除しました。 その後、gmailをタップすると「メール読み込み中」というメッセージがずっと表示され、 ログイン出来ません。 解決方法ご存じの方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 削除したアプリがホーム画面に残っている

    アプリを削除してもホーム画面に残っている状態について。 以前TwitterとSimejiを削除し、 今回再インストールしようとしたのですが あるはずの雲マークがありませんでした。 代わりに 開く と表示されています この時の対処法は以下の通りですが、 設定➡︎iphoneストレージ➡︎ 削除したアプリのappを取り除く iphoneストレージの一覧にアプリの項目はどちらもありませんでした。 これではどうしようも無いと困っています。 端末の再起動、icloudの再サインインなど試してみましたが、それでもiphoneストレージには表示されませんでした。 端末情報⤵︎ iphone6(以前使ってたので年季はかなり 端末ストレージ空き有り icloudストレージ空き無し アプリの状態の詳細⤵︎ ホーム画面には白いアイコン(?)で表示されており、ホーム画面から削除後app Storeを開くと雲マークではなく 開く が表示されています。タップしても反応無しです。 端末を再起動すると、また白いアイコンの状態でホーム画面に表示されます。 そのアプリをタップすると、一瞬フェードアウトしすぐホーム画面が表示されます。 (語彙力無くてすみません) 諦めた方がいいですかね…。 何か案や解決法ご存知の方いましたら 回答よろしくお願い致します。

  • iPhoneのアプリの通信量について

    iPhone5sを使い始めたのですが、公式のgmailやmixiやTwitterやFacebook,YouTubeのアプリを使うよりも、ブラウザアプリを使った方が、パケット通信量は抑えられますか? Safari,chome,mercury,skyfire,OperaMiniのどれがいいですか? mercuryだと圧縮を有効にするという設定があるので一番抑えられますか? Twitterのアプリは、ついっぷる、ecofon,soicha,hootsuiteとかありますが、どれが通信量抑えられますか? モバイル通信量抑えられるなら、速度低下してもOKなので、教えてください! 宜しくお願いします。

  • iPhoneのアプリデータ削除について

    iphoneのバックアップをitunesでとった際に、アプリをバックアップせずに実行してしまいました。 iphoneの初期化後にバックアップの復元を行いました 標準以外のアプリはほとんど入っていませんでした そこでiphoneでアプリを再度インストールしました するとアプリの設定はそのままの状態で復元しました アプリのデータがバックアップ・復元されたのでしょう アプリを普通に削除するとアプリもデータも削除されます 今回のitunesのバックアップではデータは残ったようです 問題は、インストールしていたアプリを全て覚えていませんので アプリは再インストールしていないのに データだけが残っているものがありそうだということです 何アプリのデータが残っているか確認し、削除することはできないでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • iPhoneのGmailアプリ

    先日AndroidからiPhoneに機種変をしたところ,どうしても使いたい機能が見当たらなく,どなたか方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。 私はGmailを活用していて,フィルタとラベルを駆使してメールを整理しています。 AndroidのGmailアプリはラベル毎に着信音を設定出来たのですが,iPhone版のGmailアプリはラベル毎に着信音を設定することはできないのでしょうか? また,もしiPhone版でラベル毎に着信音の設定を出来ない場合は,それが可能なアプリを教えて頂けると大変助かります。 初歩的なことばかりで申し訳ございませんがよろしくお願いします。