• ベストアンサー

bk1で本を購入したことのある方教えて下さい!

bk1で初めて本を注文し、発送完了のメールが昨日届きました。早くて今日か明日には届くと思うのですが・・・。 今回は実家の母に頼まれたものだったので、そちらに送ってもらうようにしました。 ところが母が今日・明日と出掛けることになってしまって・・・。 メール便はポストへ投函するそうですが、雨で濡れないか心配です。 少々の雨なら大丈夫なのですが、横なぐりのひどい雨が降ると新聞が濡れてしまうこともあります。 今回は母がどうしても欲しかった本なので(ミーハーなオバサンなのでヨン様関連の本を注文したんです^^;)とても心配です。 そこでお伺いしたいのですが、bk1のメール便の梱包はどのような感じなのでしょうか? 雨に濡れないように、袋に入れるなど何か対応をしてくれたりはしないのでしょうか? どなたか、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natu77
回答No.3

縦35cm横25cmの黄色の厚紙で出来た特製封筒に入ってきます。 中の本はビニールに伝票と一緒に入ってきます。 ビニールは結構ぴっちりしていたので、ひどくぬれない限り本まではいかないと思いますが。 配達員さんの判断でビニールにくるんでいただけるかも?

keitomo
質問者

お礼

natu77さん、早々のご回答ありがとうございます! 封筒のサイズも教えていただいて感激です。 サイズのことまで考えていませんでした^^; 実家のポストにギリギリ入りそうなのでよかったです。 ビニール袋がぴっちりしているのなら安心してもよさそうですね。 配達員さんが親切な方ならもっと安心なのですが・・・。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#95628
noname#95628
回答No.2

こんにちは。 bk1さんを愛用させていただいている者です。 bk1さんの梱包は、メール便用と思われる、厚紙製の封筒(郵便局のエクスパックをご存知なら、何となくわかっていただけると思います。)の中に、ビニール袋に包まれた商品が入っていますので、外袋はともかく、中身は水濡れしないと思いますよ。 ご参考になれば幸いです。

keitomo
質問者

お礼

jetsさん、早々のご回答ありがとうございます! 郵便局のエクスパックわかります!あのような感じなのですね。 中身はビニール袋に包まれているのなら安心してもよさそうですね。 本当にありがとうございました。

• adelie
回答No.1

本自体はビニール袋のようなもので包まれ、ボール紙の封筒で届きます。以前封筒がぐしょぬれになったのですが、中の本は無事だったことがあります。 ご参考までに…。

keitomo
質問者

お礼

adelieさん、早々のご回答ありがとうございます! 雨の日に本を受け取ったことのある方からのご回答嬉しいです。 本自体はビニール袋に包まれているのなら安心してもよさそうですね。 本当にありがとうございました。