• ベストアンサー

amazon

amazonでDVDを注文したのですが、配送方法が「ゆうメール」となっていました。 ですが、追跡番号を調べてみると、なぜか「ゆうパック」となってました。 ゆうメールとゆうパックどちらで届くのでしょうか? あと、ゆうメールとはポストに投函されるのですよね? DVDを注文したので宅配便でくると思ってたのですが、大丈夫なのでしょうか? DVDなので割れたりしてないか心配です。 前に一冊本を注文した時、佐川のメール便できたのですが、薄い段ボールにただ本が入ってるだけだったので心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.2

DVDでも同じように郵メールやメール便で届くことはありますよ 一枚ならおそらく郵メールで届くと思います。 もし割れていた場合、カスタマーセンターに連絡すると対応してもらえると思います

yuminn22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 無事にゆうメールで届きました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

アマゾンでDVDを買ったなら佐川急便のメール便で届きます。(佐川のメール便は荷物追跡が出来ません。) 複数枚、多量の場合は宅配便でいっぺんに届きます。 配達中に事故があった場合、全額賠償されます。

yuminn22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前は佐川できたのですが、今回はゆうメールで届きました^^

• violet430
回答No.1

アマゾンか郵便事業会社のどちらかが間違っていると思うので、郵便事業会社へ問い合わせたら良いです。

yuminn22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事にゆうメールで届きました^^