• ベストアンサー

VegasPro21

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(VEGAS Pro 21POST) ▼パソコンのOS ===ご記入ください=== Windows11 64bit ▼お困りごとの詳細、エラーなど ソースネクストサイトよりソフトをダウンロードし 「インストールする.exe」を実行後のメニュー画面から「VegasPro」の インストールを押し インストールが開始されますが、 Error1603 で止まってしまいます(画像添付)。 ソースネクストのQ&Aで「エラー1603が表示されインストールできない【MAGIX製品全般】」を見つけたので、これに従い対処しました https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/14220/c/6308 しかし手順にある「vcredist_x64.exe」を実行するもVisualBasicのセットアップ画面で 「Error:1935 An error occurred during the installation of assembly Microsoft.VC90.CRT,version="9.0.30729.6161",publickeyToken=xxxxx(以下省略)」 となって失敗します VegasProのインストールの解決方法で助言いただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

インストール作業のシステム操作が重複しているようですね。 再起動などはされましたでしょうか? ・管理者権限で再試行 ・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行 ・高速スタートアップをオフにする https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897 ・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択) https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html ・WindowsUpdateを最新の状態にする ・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新 ・ソフトウェアアンインストール後再起動 ・ソフトウェア再インストール とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか? 改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1006/2438)
回答No.1

ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」から「VegasPro21」アイコンをクリックして「サポート・Q&A」をクリックして「画面下部にある問い合わせる」ボタンで問い合わせてはいかがですか。Windowsの不具合で発生しているかもしれません。パソコンを出荷時に再セットアップするしかないかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VegasPro16が起動しなくなった。

    VEGASPro16を去年6月に購入し使っていたのですが、1週間ほど前の20年4月中旬に突然起動しなくなってしました。起動画面の「ウインドウを作成」のところで「VEGAS PROが停止しました」とアラートが出て止まってしまいます。再インストールもしたのですが変わりません。15では同じような症状をネットで見たのですが、直し方がまったくわかりません。なにか情報を御存知の方がおられましたらご教示ください。よろしくおねがいします ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Vegaspro20 起動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(VEGAS Post 20/SOUND FORGE Pro 16/ACID Pro 11など) ===ご記入ください=== VegasPro20 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:レンタリングの設定ができない・インストールできない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 8/24 15時頃に起動すると編集画面は表示されるがどのボタンをクリッリしても全く反応しない。 昨日は問題なく作業できた。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • VegasPro17,SpectraLayers6

    VegasPro17でSpectraLayers Pro 6を使用しています。 SpectraLayers Pro 6でノイズ除去を実施し、VegasPro17へ反映しようとしますがサポート外 となります。 「The export format is not supported.」のウィンドが表示されて、 ノイズ除去結果がVegasPro17の動画の方へ反映されない状況です。 なぜできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • VEGASpro19モーションブラーのかけ方

    VEGAS pro19で140FPS録画のを30FPSに書き出ししてブラーをつけることはできますか?自分はなぜかできなかったです。ほかのシリーズ(17.18)などではブラーつけれるみたいなんですけど最新のではつけれなくなったんでしょうか。詳しく説明すると140FPSで録画した動画を30や60FPS書き出しで残像を生み出してブラーをつけるというのがあります。それでブラーをつけようとVEGASpro19を購入したんですができませんか?カスタマーセンターに連絡をして回答をもらったのですがほかのユーチューバーの動画のようにはブラーがかかりませんでした。ほかの方法でかけるブラーは思ってる感じに残像が付かなくて困ってます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • VEGASPro 4k動画オーサリング方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(VEGAS Post 20/SOUND FORGE Pro 16/ACID Pro 11など) ===ご記入ください=== VEGASPro15 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== windows10 64bitts ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:レンタリングの設定ができない・インストールできない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 4kビデオカメラで撮影した動画を編集してUHDを作成したいのです。VegasPro15でレンダリングして字幕やチャプター、ズームなどの映像編集を行いレンダリングはできるのですが、最終的にオーサリングできないためUHDディスクを制作することができません。MP4ファイルではチャプター設定情報が無くなります。他社のソフトウェアを使用してオーサリングするしか無いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • magix movie studio 2024

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(MOVIE studio15/心に響くフォトムービー5など) ===ご記入ください=== magix movie studio 2024 suite ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・書き込みができない・再生されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ソースネクストで扱うmagix社のVEGASを除くビデオ編集ソフトについて。 数年前からずっと変わらないトラブルなのですが、 newbluefx社製プラグインが数は認識されるものの、編集画面で日本語表示されず、ソフト再起動してもプラグイン追加されないのです。 この問題は数年前からVEGAS以外のmagix社日本語版ビデオ編集ソフト、つまりソースネクストさんが扱ってきた日本語版ソフト全てに当てはまるトラブルで、全く改善されないのが不思議です。 他社メーカーソフトはちゃんと対応しております。 ソースネクストさんが長年放置しているので、苦情としてここにご報告いたします。 早く解決策を提示するなり、magix社と協議するなり、対応願います。 結果を求めています。 でなければ、magix正規代理店として失格だと思いますがいかがでしょうか? ご返答お待ちしてます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 「Magix社」からのメール 偽装?本物?

    突然「Magix社」からメールが来ました。 このメールに特にセキュリティ上の警告はありませんでした。 偽装メールかどうかを見分ける方法はありますか? また、検索した結果、以下のような記事がありました。 記事にあるSound Forgeシリーズの「Sound Forge Audio Studio」は ソースネクスト販売のため、製品登録しています。 https://kiritsume.com/vegas-sold-to-magix-software/ (抜粋)Sony Creative Softwareの製品の大半がMAGIX Softwareに売却される ソースネクストからVegas Proシリーズを購入した人で、Sony Creative Softwareにもユーザー登録をした方には次のようなメールが届いたはずです。 ソースネクスト及びsonyからの情報はありませんが、これは事実でしょうか?

  • VEGASPro14ダイアローグボックスが開かない

    VEGAS Pro14 メディアジェネレーターでダイアローグボックスが開かない で、テキストの編集ができない どうすれば、編集のためのダイアローグボックスが開くかな? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • VegasPro 21は字幕ファイルでScena

    Vegaspro21は字幕ファイルの Scenaristクローズドキャプション(.SCC) もしくは W3C/SMPTE/EBU タイム付きテキストファイル(.Xml) をエクスポートが出来ますでしょうか? もし知ってる方がおられましたら教えて頂けないでしょうか?お願いします ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Vegas Pro 14で、4K映像出力できるか?

    「Vegas Pro で4K映像出力できる」と聞きますが、自分のVegasPro14では、レンダリングの出力フォーマットに、「4K」フォーマットがで出来ません。どこかからダウンロードできないものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう