• ベストアンサー

VegasPro21

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(VEGAS Pro 21POST) ▼パソコンのOS ===ご記入ください=== Windows11 64bit ▼お困りごとの詳細、エラーなど ソースネクストサイトよりソフトをダウンロードし 「インストールする.exe」を実行後のメニュー画面から「VegasPro」の インストールを押し インストールが開始されますが、 Error1603 で止まってしまいます(画像添付)。 ソースネクストのQ&Aで「エラー1603が表示されインストールできない【MAGIX製品全般】」を見つけたので、これに従い対処しました https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/14220/c/6308 しかし手順にある「vcredist_x64.exe」を実行するもVisualBasicのセットアップ画面で 「Error:1935 An error occurred during the installation of assembly Microsoft.VC90.CRT,version="9.0.30729.6161",publickeyToken=xxxxx(以下省略)」 となって失敗します VegasProのインストールの解決方法で助言いただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

インストール作業のシステム操作が重複しているようですね。 再起動などはされましたでしょうか? ・管理者権限で再試行 ・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行 ・高速スタートアップをオフにする https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897 ・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択) https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html ・WindowsUpdateを最新の状態にする ・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新 ・ソフトウェアアンインストール後再起動 ・ソフトウェア再インストール とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか? 改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• ware121
回答No.1

ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」から「VegasPro21」アイコンをクリックして「サポート・Q&A」をクリックして「画面下部にある問い合わせる」ボタンで問い合わせてはいかがですか。Windowsの不具合で発生しているかもしれません。パソコンを出荷時に再セットアップするしかないかもしれません。