• 締切済み

「Magix社」からのメール 偽装?本物?

突然「Magix社」からメールが来ました。 このメールに特にセキュリティ上の警告はありませんでした。 偽装メールかどうかを見分ける方法はありますか? また、検索した結果、以下のような記事がありました。 記事にあるSound Forgeシリーズの「Sound Forge Audio Studio」は ソースネクスト販売のため、製品登録しています。 https://kiritsume.com/vegas-sold-to-magix-software/ (抜粋)Sony Creative Softwareの製品の大半がMAGIX Softwareに売却される ソースネクストからVegas Proシリーズを購入した人で、Sony Creative Softwareにもユーザー登録をした方には次のようなメールが届いたはずです。 ソースネクスト及びsonyからの情報はありませんが、これは事実でしょうか?

  • okvaio
  • お礼率100% (120/120)

みんなの回答

回答No.2

>逆に、訳が分からないメールで困惑したく無いですね。 そう言われても、貴方がそう思うだけで、そもそもが、ソフトの認証番号はソースネクストのマイページに表示されますが、発行は製造元ですし、認証サーバーは製造元のサーバーです、つまりMagixに登録しないと、認証が受けられないので試用期間が過ぎたら動かなく無る筈ですが、それでもMagixに登録したくないのでしょうか?? ソスネクストから買うからややっこしいのであれば、Magixから買えば良いのでは?但し70%OFFとかとんでもない安値では買えませんが!!

okvaio
質問者

お礼

ありがとうございました。 偽装メールかどうかを見分ける方法への回答は得られませんでしたが、 再調査したところ、以下の内容は事実であることが判明しました。 (記事抜粋)Sony Creative Softwareの製品の大半がMAGIX Softwareに売却される。ソースネクストからVegas Proシリーズを購入した人で、Sony Creative Softwareにもユーザー登録をした方には次のようなメールが届いたはずです。 従って、偽装メールではないことが想像できます。

okvaio
質問者

補足

ありがとうございました。 商品のサービスは、販売元またはメーカーなどが実行しますが、パッケージ等にこの商品に対するサービスは、販売元のソースネクストがするとなっています。その指示に従っただけです。それから先のメーカー等からの情報はすべてこの販売元が仲介して行うものだと思います。 従って、今回のようなことがあるのであれば、その情報はこの販売元がユーザーに連絡をすべきだと考えています。 また、この商品は試用版ではありません。

回答No.1

Vegas Pro をソースネクストで購入して使っていますが、同時にMagixに登録になります。 これは他のソフトでも同じで、ソースネクストは販売メーカーであり、サポートやライセンスは製造メーカーにあるのが当然です、例えば、アンチウイルスで製造メーカー登録なし=サポートなしだと新しいウイルス情報は入らないと言う事です、それでは全くお金を払う意味がない。 ですから、Magixに登録されないほうが大問題なのです。

okvaio
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

okvaio
質問者

補足

「Sound Forge Audio Studio」を購入後、パッケージの案内に従い、 ソースネクスト(販売元)の当該ページから製品登録をしています。 従って、Magix社との関連の認識はありませんので、質問投稿しました。 セキュリティ関連ソフトやOSでしたら製品登録してサポートを受ける ことは重要ですが、当該の音楽編集ソフトのようなもののアップデート はあまり重視していません。逆に、訳が分からないメールで困惑したく 無いですね。

関連するQ&A

  • SOUND FORGE Audio Studio

    VEGAS PROと合わせてSOUND FORGE Audio Studioも購入したのですが、製品版はどこからダウンロードできるのでしょうか?ソースネクストのマイページにはSOUND FORGE Audio Studioマニュアル・取り扱い方法ビデオのdownload版しか表示されていませんので、ご質問させて頂きました。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ボーカル消去について

    VEGAS Movie Studio 16 Suite のSOUND FORGE Studio 10のボーカル消去が使えないのはなぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • sound forge pro14

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! VEGAS PRO18 パッケージ製品 この中に入っている sound forge pro14は DAWと交互性はあるのでしょうか? sound forge pro12 suiteでは出来ることが 14では出来ない事があったので原因が知りたいです 症状は izotope RX D-conect 機能しないです ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • VEGASシリーズのDolby Degital停止

    VEGAS Pro 17を使っているのですが、先日以下のメールが届きました。 「VEGASシリーズにおいて開発元であるMAGIX社がDolby社との提携を終了し、Dolby Degital 5.1サラウンド AC-3でのレンダリングができなくなりましたので、下記の通りご連絡いたします。」 という事で、問い合わせ・返品を受け付けるというメールなのですが、本当の話なのでしょうか? 詐欺メールでしょうかね。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • SoundForge ショートカットについて

    Sound Forge Audio Studio 16のショートカットについて質問させてください。 【環境】 Windows11で、Vegas Pro 20に付属していたSound Forge Audio Studio 16を使用しています。 【質問】 以前、Sound Forge Pro15を使用していた際は、オプションからキーボードのショートカット設定が出来たと記憶しております。 Sound Forge Audio Studio 16でも色々と探してはみたのですが、それらしき項目が見つけられませんでした。。Audio Studio 16ではショートカットの設定が出来なくなってしまったのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • MOVIESTUDIO17

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(VEGAS Post 20/SOUND FORGE Pro 16/ACID Pro 11など) ===ご記入ください=== MOVIESTUDIO17 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:レンタリングの設定ができない・インストールできない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== エラー24:SOUND FORGE AudioStudio14がアクティベーションとう登録 されない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • SoundForgeAudioStudio 10 

    “ VEGAS Movie Studio 16.0 Platinum “に付属の” Sound Forge Audio Studio 10.0 “を使っています。 【ツール】→【ボーカル消去】がアクティブになりません。 インターネットで検索すると” VocalEraserプラグイン “を” インストール後アクティベーションしてお使いください “とあるのですが、“ VEGAS Movie Studio 16.0 Platinum “には” VocalEraserプラグインが付属していないようです。 アクティブにする方法はありませんか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • VEGAS PRO21へのバージョンアップ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(VEGAS Post 20/SOUND FORGE Pro 16/ACID Pro 11など) ===ご記入ください=== 今回、バージョンアップのお知らせは来ましたか? 追加購入のお知らせしか来ていないので。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • MAGIXのサービスセンター用パスワードを忘れた

    VEGAS Movie Studio 17 特別版 ポンコツPCにインストールしてみたが重すぎたのでPCを買いなおして こちらで使おうとしましたが、MAGIXのログインパスワードを失念してしまい使えません。 「パスワードを忘れました」から登録アドレスを入力するも「近日中に、新しいパスワード設定するための電子メールをお送りします。」と表示されパスワードの再設定もできず困っています。。。近日中っていつ。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • カラオケ字幕作成 レンダリング後にズレる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(VEGAS Post 20/SOUND FORGE Pro 16/ACID Pro 11など) VEGAS PRO17 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:レンタリングの設定ができない・インストールできない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ カラオケ字幕を作成。 プレビュー画面では上手く仕上がっていますが、レンダリング後に確認すると字幕反転がズレてしまいます。 元画像はスマホ撮影 レンダリングフォーマット:MAGIX AVC/AAC MP4 テンプレート:インターネットHD 1080P 29.97fps(NVIDIA NVENC) ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。