• 締切済み

「Magix社」からのメール 偽装?本物?

突然「Magix社」からメールが来ました。 このメールに特にセキュリティ上の警告はありませんでした。 偽装メールかどうかを見分ける方法はありますか? また、検索した結果、以下のような記事がありました。 記事にあるSound Forgeシリーズの「Sound Forge Audio Studio」は ソースネクスト販売のため、製品登録しています。 https://kiritsume.com/vegas-sold-to-magix-software/ (抜粋)Sony Creative Softwareの製品の大半がMAGIX Softwareに売却される ソースネクストからVegas Proシリーズを購入した人で、Sony Creative Softwareにもユーザー登録をした方には次のようなメールが届いたはずです。 ソースネクスト及びsonyからの情報はありませんが、これは事実でしょうか?

• okvaio
  • お礼率100% (120/120)

みんなの回答

回答No.2

>逆に、訳が分からないメールで困惑したく無いですね。 そう言われても、貴方がそう思うだけで、そもそもが、ソフトの認証番号はソースネクストのマイページに表示されますが、発行は製造元ですし、認証サーバーは製造元のサーバーです、つまりMagixに登録しないと、認証が受けられないので試用期間が過ぎたら動かなく無る筈ですが、それでもMagixに登録したくないのでしょうか?? ソスネクストから買うからややっこしいのであれば、Magixから買えば良いのでは?但し70%OFFとかとんでもない安値では買えませんが!!

okvaio
質問者

お礼

ありがとうございました。 偽装メールかどうかを見分ける方法への回答は得られませんでしたが、 再調査したところ、以下の内容は事実であることが判明しました。 (記事抜粋)Sony Creative Softwareの製品の大半がMAGIX Softwareに売却される。ソースネクストからVegas Proシリーズを購入した人で、Sony Creative Softwareにもユーザー登録をした方には次のようなメールが届いたはずです。 従って、偽装メールではないことが想像できます。

okvaio
質問者

補足

ありがとうございました。 商品のサービスは、販売元またはメーカーなどが実行しますが、パッケージ等にこの商品に対するサービスは、販売元のソースネクストがするとなっています。その指示に従っただけです。それから先のメーカー等からの情報はすべてこの販売元が仲介して行うものだと思います。 従って、今回のようなことがあるのであれば、その情報はこの販売元がユーザーに連絡をすべきだと考えています。 また、この商品は試用版ではありません。

回答No.1

Vegas Pro をソースネクストで購入して使っていますが、同時にMagixに登録になります。 これは他のソフトでも同じで、ソースネクストは販売メーカーであり、サポートやライセンスは製造メーカーにあるのが当然です、例えば、アンチウイルスで製造メーカー登録なし=サポートなしだと新しいウイルス情報は入らないと言う事です、それでは全くお金を払う意味がない。 ですから、Magixに登録されないほうが大問題なのです。

okvaio
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

okvaio
質問者

補足

「Sound Forge Audio Studio」を購入後、パッケージの案内に従い、 ソースネクスト(販売元)の当該ページから製品登録をしています。 従って、Magix社との関連の認識はありませんので、質問投稿しました。 セキュリティ関連ソフトやOSでしたら製品登録してサポートを受ける ことは重要ですが、当該の音楽編集ソフトのようなもののアップデート はあまり重視していません。逆に、訳が分からないメールで困惑したく 無いですね。