• ベストアンサー

問題解説お願いします

問題についている解説を読んだのですが途中から分からなくなってしまいました。(赤線 引いているところです)どこからBD/DC+1が出てきたのでしょうか解説お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

> どこからBD/DC+1が出てきたのでしょうか (BD+DC)/DC=BD/DC+DC/DC=BD/DC+1 に決まってるよね。

Hfie1946482
質問者

お礼

簡単なことだったんですね。ありがとうございました。