• ベストアンサー

筆まめダウンロード出来ない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼筆まめネット 筆まめver34アップグレード乗り換え ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ダウンロードするとボタンを押すと、ファイルの解凍に失敗しました。ダウンロードしたファイルが壊れている可能性があります。と出る。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、機器類(PC・無線LANルーター等)の再起動はされましたでしょうか? 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? ・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行 ・高速スタートアップをオフにする https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html ・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択) ・WindowsUpdateを最新の状態にする ・ドライバーを最新状態にする(再インストール) ・アンインストール後再起動 ・ブラウザのキャッシュを削除 ・ブラウザのクッキーを削除 ・他の解凍ソフトを使用する https://rank-king.jp/article/8778 ・他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)で開いてみる これらを試してみてはいかがでしょうか?

ta38okwave
質問者

お礼

ありがとうございました。 Windows7から11に買い替えたばかりで、パソコンの使い方が分からす、お返事遅くなりすみませんでした。