筆まめのバージョンアップができない

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.28をインストールしてもバージョンアップができない状況です。再インストールしたものの問題は解決せず、ご利用の製品は使用できない状態です。対処方法を教えてください。
  • Windows動作不良の通知があり、再インストールしたものの筆まめが見つからず、DVDで筆まめVer.20をインストールしてから筆まめVer.28をダウンロード・解凍しましたが、その後の処理ができずバージョンアップできません。助けてください。
  • 筆まめのバージョンアップができずに困っています。再インストールや筆まめVer.28のダウンロード・解凍を試しましたが、使える状態にならずにいます。解決策を教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめのバージョンアップができない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) 筆まめVer.28 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ Windows動作不良の通知があり、再インストールをした。 筆まめが見つからず、DVDで筆まめVer.20をインストールした。 その後ネットで購入済みであった筆まめVer.28をインストールしたが、ダウンロードして解凍したが、その後の処理ができず使用できないでいるのでよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

「筆まめVer.28」製品Q&A https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/ こちらの製品につきましては、無償サポート期間終了に伴い、弊社窓口での対応は終了させていただきました 製品をマイページからダウンロード、インストールする方法 【筆まめVer.31】 通常マイページからダウンロード、インストールするのですが無償サポート期間終了していると出来ないと思います https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11761/~/%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%82%92%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%81%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-%E3%80%90%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81ver.31%E3%80%91

• Nebusoku3
回答No.2

先に DVD でインストールした 筆まめVer.20 が悪さをしているためと思います。 まず、 筆まめVer.20 をアンインストール後に、再度、筆まめVer.28を 再ダウンロードし(キーはお持ちですよね)新たに、インストールをやり直してみてはいかがでしょうか。 ↓ https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/7300.html

sigehirotomoda
質問者

お礼

筆まめVer.20をアンインストール した後にインストロールをしたところ成功しました。ありがとうございました。

• wakobata
回答No.1

>その後ネットで購入済みであった筆まめVer.28をインストールしたが、ダウンロードして解凍したが、その後の処理ができず使用できないでいるのでよろしくお願いします。 時系列がおかしいのですが、結局インストールはしているのですか?解凍のあとにしかインストールできないと思いますが。