• ベストアンサー

筆王

筆王のアップデートサービスを利用しており、購入履歴には9月にVer28のバージョンアップ購入の履歴があります。一方、筆王のアプリがPCでうまく見つけられず、利用できません。再インストールする必要があるのでしょうか?ただ、見つけられないだけなのでしょうか? PCのOSは、Windows10です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ソースネクストのマイページを開いてそこに有る該当するアイコンをクリックして次の画面の左側のダウンロードとインストールからインストールしてみてはいかがでしょうか? 以下ページから確認されてみてはいかがでしょうか? http://www2.sourcenext.com/mypage/p/login?i=license うまくいかないようであれば、 下記ページからお問い合わせされてみてはいかがでしょうか? お問い合わせフォーム ↓↓↓↓↓ https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0501

To1630134
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事ダウンロード&インストールできました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.2

マイページに筆まめver28のアイコンが無ければ9月にソ-スネクストからお買い上げ時のメ-ルの中にシリアル番号が有るはずだからマイページの上に有る +製品のユ-ザ-登録で 21桁のシリアル番号を入力して登録するとマイページに筆まめver28のアイコンが出来るからアイコンをクリックし左のダウンロードとインストールからインストールする。 通常はPCに筆まめver27等をインストールして有れば筆まめver27に筆まめver28が上書きされるのだが。

関連するQ&A

  • 筆王起動について

    windows7のPCで作業(筆王)をしていましたが、Windows10にバージョンアップしたら、筆王が起動できません。(既に存在しますとでます。) バージョンアップのサービスは受けましたが、筆王のバージョンアップができません。 どうしたらいいですか。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王 アップデート データ見つからない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン:筆王Ver.28 ▼パソコンのOS:Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど  筆王をアップデートしました。以前は筆王2005夏を最近まで使っていました、アップデートしたら以前使っていた住所録のデータが見つかりません。見つけ方がわかったら教えてほしいです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パソコンを買い替えた場合の筆王の移行について

    私はWindows7のPCで『筆王Ver15(Windows7対応)』を使用していました。ちなみにこれまでバージョンアップはしていません。 今年Windows10のPCに買い替えてデータを移行したいのですが、調べたところ「ソースネクスト総合サポートサービス」で「買い替えたPCにデータを移行するには(筆王Ver15以降)というページで【手順1】でエントリの削除などとありました。 ソースネクストIDは持っているのですが、どうすればいいのか分かりません。 ただ単に住所データや筆王のこれまでのデータをUSB等に入れて新しいPCに移せばいいのでしょうか? すみませんが、どなたかご存じの方よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) Ver27 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ アップデートしたのに、ログインできない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王ゼロから筆王VER.24へ住所録を移行できない

    筆王ゼロで使用していた住所録(クラウド保存してある)を新規購入した筆王Ver.24に移行させようとしたが旨くいかない。左上の行にその住所録ホルダー名が出ているが住所録一覧に何も入ってこない。繰り返してやっていくと同じホルダーが増えていきます。筆王ゼロはWindows7のPCで使用してましたが、筆王VER.24は新規購入したWindows10のPCで使用します。旧バージョンでクラウドに残した住所録からこちらには移行できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王バージョン27 筆王ZEROの「有効OS拡張サービス」を購入しています ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Win11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ①Win11では使えないと思い筆王Ver.28(筆王ZERO Windows 10/11対応版へのアップグレード)(自動継続)の購入手続きをしましたがエラーコード:OCE0002と出て購入できません。 このエラー何でしょうか? ②ソースネクストへ27日月曜に問い合わせたが連絡ないので アプリの互換性のトラブルシューティングをしたのち アプリを起動したら画面が大きく表示されて変になったのですが どうした良いでしょうか? ③また、トラブルシューティングを行った後、画面が大きくなったままアップデートも始まりプロパティで確認したらバージョン28.0.1.0になっています。 この時一度は互換性の所でWin8で使えそうになったのですが、画面が大きく表示されて一部分だけクローズアップされたような画面になり操作できないので Win8のチェックを外しやり直したらまたWin11では使えませんのメッセージがなされたのですが、画面は大きくなってしまったままです。 ④それにトラブルシューティングを行った後は必ず 『このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?』のメッセージが出るようになってしまいました。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王27から28へ自動バージョンアップが出来ません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) 筆王Ver.27 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 9月に購入済みの筆王28自動バージョンアップがインストール出来ません。 筆王27を開いてもバージョンアップの案内表示が有りません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王VER.28 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆王VER28自動版購入した後に。バージョンアップ版購入してクレジットカードで両方支払いしてるのは。おかしいのではないか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 【筆王ZERO】筆王Ver.28が対象かしりたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王ZERO ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows8→10に更新版 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆王ZEROをアップデートしたが、途中で失敗しましたとの表示。未エントリーで追加購入等には進めず。住所録も対応アプリなく表示されず非常に困っています。筆王Ver.28がWindows8→10に更新版で使用可能かお教えいただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王バージョンアップについて

    「筆王ZERO」はずっと使えるといううたい文句で、以前に購入しましたが、windows10へ移行する際に使えなくなり、Ver.24に有償でアップグレードしています。 筆王バージョンアップの案内メールが2通来ました。 (1)無料バージョンアップのお知らせ「筆王ZERO」 (2)「筆王Ver.26」へのバージョンアップ のご案内/特別価格は明日まで(9/4に来て、9/5まで) マイページ上でみると(2)の方しかできないようですが、winddows10への移行の際の対応も含め、たいへん不誠実に感じます。 Ver.24をアンインスールしてZEROを再度インストールできれば、(1)の方でいけるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう