• ベストアンサー

ホームページでスクロールバーが回転している

ホームページでスクロールバーが回転している(画像が横に 床屋さんの店先にある ように) サイトを見たこと有るのですが 作成の仕方を 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canaanium
回答No.2

こんばんは。 ソースをみたらわかるのではないですか、と書こうと思ったのですが、URLを覚えていらっしゃらないとのことですので…。 フラッシュかGIFアニメーションを使っているのではないかとアタリをつけて検索してみたらありました。 スタイルシートでスクロールバーに色をつける方法がありますが(IE5.5以降しか対応していませんが)それの応用でできます。 背景にGIF画像を使い、スクロールバーの部分を透過にして画像が見えるようにするらしいです。 ここの画像をGIFアニメーションにすればよいのではないでしょうか。 詳しくはこちらをご覧ください。 http://www002.upp.so-net.ne.jp/littledear/scroll-image.htm

gogogo123
質問者

お礼

ここの画像をGIFアニメーションにすればよいのではないでしょうか。< ですね  ありがとうございます URL参考になりました 挑戦してみます

その他の回答 (1)

回答No.1

Netscapeメーラーで毎日見ていますが、スクロールバーではなく、インディケータ表示です。スクロールバーの背景として画像貼りつけが可能なのですが、どこのホームページなのか、URLを示してください。

gogogo123
質問者

補足

それが 覚えていないのです すみません