• 締切済み

1年間、ホテルや旅館を転々とする

のって可能だと思いますか? まあ期間を1年と決めるならばやろうと思えばできそうではありますが

みんなの回答

• mekiyan
回答No.10

海外の超安い日本人宿では、どこでも、観光での入国なのに、何ヶ月どころか何年も居座って、主のように振舞っているおっさん・オバはんがいます。年金暮らし者なので、爺さん、婆さんやけど。 年金の無いおっさん・オバはんや若者は、1円でも安いところを転々としてやっており、日銭も稼ぐようなこともして数年も。 やる根性があれば、1年どころか、何10年でも可能です。超安い日本お食事処で知り合った72歳の見るからにやつれた爺さん、30年以上で結婚どころか同棲もしたことなしの、宿より格安になる狭い間借りの超孤独人生の一人者です。この世は地獄なんて言ってますが。

• eroero4649
回答No.9

芸能人のようなショウビジネスに関わる人たちにはそういう人は結構いますよ。世界中を転々という人は結構いるんじゃないかな。 日本人は農耕民族なので土地に根差さないのは落ち着かないですが、根が遊牧民族な人たちは土地に縛られずに自由に転々とすることを何とも思わないですよ。 そういや、ウイークリーマンションなどを転々としながら、ウーバーをやりながら自転車で日本一周する人っていましたね。

回答No.8

可能である。 不可能ってなにだろ?宿泊費が無いだけの場合だけでしょ?

• agehage
回答No.7

海外ですがそういう生活をしてました

• Reynella
回答No.6

可能ですね。1年と限ったことでもありますまい。 当然、配偶者や子どもがいない(まぁ、いても檀一雄氏みたいにやった人はいますが)方がやりやすいでしょうけど。 私も、もし夫が先立ったりしたらそういうのもいいかなぁ、と思いますね。自炊設備のあるアパートメントホテルや、湯治宿もいろいろあるんだし。

• hiodraiu
回答No.5

そういう生活している人って普通にいますよ。 質問されたのは、こういうことが無理だと思っての質問なんだと思うのですが、何が障害になると思っての質問ですか?

• runi_NGR
回答No.4

朝食付き低価格ビジネスホテルとして 一年間5000円×365=182万円 1ヶ月5000円×30=15万円 考えようによっては、アパートと変わりありません。 確か、ホテルに永住している方も居ると聞いたことがあります。 4000万円あれば、20年住めるので、一軒家を建てるより良い点もあると思います。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 住所があればホテル住まいは可能です。 元サッカー選手の中田英寿さんは、家を持っていないということで 有名です。 https://hiddenrobot.com/nakata-hidetoshi-genzai/ 他にも一定のホテルにずっと住んでいる著名な人はいますよ。

• f272
回答No.2

実際にそういう生活をしている人もいますよ。

• Sakura2568
回答No.1

お金さえあれば可能だと思います。 それをレポートとして配信するとか あなたなりの視点で評価したりすれば 何かにつながるかもしれませんね