• 締切済み

1年間、ホテルや旅館を転々とする

のって可能だと思いますか? まあ期間を1年と決めるならばやろうと思えばできそうではありますが

みんなの回答

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (697/3303)
回答No.10

海外の超安い日本人宿では、どこでも、観光での入国なのに、何ヶ月どころか何年も居座って、主のように振舞っているおっさん・オバはんがいます。年金暮らし者なので、爺さん、婆さんやけど。 年金の無いおっさん・オバはんや若者は、1円でも安いところを転々としてやっており、日銭も稼ぐようなこともして数年も。 やる根性があれば、1年どころか、何10年でも可能です。超安い日本お食事処で知り合った72歳の見るからにやつれた爺さん、30年以上で結婚どころか同棲もしたことなしの、宿より格安になる狭い間借りの超孤独人生の一人者です。この世は地獄なんて言ってますが。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33002)
回答No.9

芸能人のようなショウビジネスに関わる人たちにはそういう人は結構いますよ。世界中を転々という人は結構いるんじゃないかな。 日本人は農耕民族なので土地に根差さないのは落ち着かないですが、根が遊牧民族な人たちは土地に縛られずに自由に転々とすることを何とも思わないですよ。 そういや、ウイークリーマンションなどを転々としながら、ウーバーをやりながら自転車で日本一周する人っていましたね。

回答No.8

可能である。 不可能ってなにだろ?宿泊費が無いだけの場合だけでしょ?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.7

海外ですがそういう生活をしてました

  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (541/1046)
回答No.6

可能ですね。1年と限ったことでもありますまい。 当然、配偶者や子どもがいない(まぁ、いても檀一雄氏みたいにやった人はいますが)方がやりやすいでしょうけど。 私も、もし夫が先立ったりしたらそういうのもいいかなぁ、と思いますね。自炊設備のあるアパートメントホテルや、湯治宿もいろいろあるんだし。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.5

そういう生活している人って普通にいますよ。 質問されたのは、こういうことが無理だと思っての質問なんだと思うのですが、何が障害になると思っての質問ですか?

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.4

朝食付き低価格ビジネスホテルとして 一年間5000円×365=182万円 1ヶ月5000円×30=15万円 考えようによっては、アパートと変わりありません。 確か、ホテルに永住している方も居ると聞いたことがあります。 4000万円あれば、20年住めるので、一軒家を建てるより良い点もあると思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17653/29478)
回答No.3

こんにちは 住所があればホテル住まいは可能です。 元サッカー選手の中田英寿さんは、家を持っていないということで 有名です。 https://hiddenrobot.com/nakata-hidetoshi-genzai/ 他にも一定のホテルにずっと住んでいる著名な人はいますよ。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8015/17131)
回答No.2

実際にそういう生活をしている人もいますよ。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

お金さえあれば可能だと思います。 それをレポートとして配信するとか あなたなりの視点で評価したりすれば 何かにつながるかもしれませんね

関連するQ&A

  • 海で泳げるホテル旅館は?

    国内旅行にお詳しい皆様に質問です。 ハワイはグワムのようなリゾート地みたいに、ホテル・旅館から歩いて海にいけてなおかつ、水着姿の人間がうろついてても変ではないような場所をご存知ないでしょうか? 私は中国地方に在住してまして、東は神戸くらいまで西は山口門司くらいまで、南は香川くらいで探しております。 前回、鞆の浦(福山市)のセンスイトウに行き、まさにホテルから歩いて泳げる!!と思ったのですが、いかんせん、盆休みの期間はホテルに開きがなく、近場でないか探しているところです。 どうかみなさんのお知恵をお貸しください。

  • 泊まって良かった旅館・ホテルを教えてください。

    いつもお世話になっております。 日本全国の旅館・ホテルで、皆様が今までに泊まって良かったと思われた所が、ございましたら、 どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • ホテルと旅館は何が違うのですか?

    部屋の床が畳か絨毯・フローリングの違いでしょうか? 布団かベッドの違いでしょうか?

  • 旅館とホテルどちらが好きですか?

    旅館とホテルどちらが好きですか?宜しければ理由と何十代かも教えて欲しいです。

  • 旅館やホテルに行くと辛くなります。

    旅館やホテルに行くと辛くなります。 自分は独身なのですが、旅館やホテルで赤ちゃん連れを見ると幸せそうで羨ましいし、カップルを見ると幸せそうだし、今日セックスするのかなぁ~とか、考えたり(下品で本当すみません…)羨ましくて、せっかくの旅行も素直に楽しめなくて辛いです。 ちなみに自分も男性と旅行した経験はあるし、いま現在彼氏もいますが付き合いが長いので旅行でもいい雰囲気にもなることもない(というか趣味がアウトドアなので旅行にすら行かなくなった)から羨ましいのかなぁ…?と思います。 親との旅行中に、どうしたら周りと比べずに、素直に楽しめると思いますか? 新しい彼氏を作るとか、旅館やホテルには行かないとか、そういうことではなく考え方や気の持ち方を教えていただきたいです… よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 泊るならあなたは「旅館派」それとも「ホテル派」ですか?

    宿泊するならどちらが好みですか? 私は「ホテル」です。 自由って気がします。単純に・・・。

  • 良いホテル、旅館教えてください

    飛騨方面で、安くて(15000円くらい)清潔で、良い温泉のあるホテルまたは旅館を教えてください。明日朝、出発予定なんです。よろしくお願いします。

  • ホテル・旅館の探し方 教えてください

    この週末 2家族(大人2名と小学生6名)で 京都府に行く予定になりました。部屋は2部屋になっても1部屋でもいいのですが、素泊まりで7000円までと考えています。  インターネットで予約してみようと思ったのですが 日が近く 満室ばかりで 途方にくれています。  ホテルでも旅館でもいいのですが どのように 調べたら条件にあった所が見つかるのでしょうか?? それか 旅行会社に問い合わせたほうが よいのでしょうか? どんなことでも 教えてください。

  • お勧め旅館・ホテル

    お勧めの旅館・ホテルがランキング方式になっているサイト有りませんか? 料理がおいしい旅館ベスト10とか、お風呂がお勧めの旅館ベスト10とか。 全国版、地域版どちらでもいいので教えてください。

  • 旅館やホテル

    旅館やホテルで働かれてる方に質問ですが、シフトが出た後に「この日は休みたい」とか希望休みたいなものは取れるのでしょうか? また、基本的に盆明けの旅館やホテルは閑散期に入るのでしょうか?