• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白?その後…どうしたらいいでしょうか

No.997285でお世話になった者です。でも勇気がなくて好きな人に告白できずにうじうじ悩んでいました。 が、先日メール中に「いやぁ、愛してるのは君だけだよ(/▽*\)~♪(苦笑」と口走ってしまい、相手からは「リアクションに困るなぁ...」という答えを貰いました。 いつもの彼なら冗談で返してくるだろう、くらいに考えていた私にとっては、予想外の答えで一気に焦ってしまい、つい「あ、ゴメン。冗談で返してくれると思ってた」と返信してしまいました。 それについて、彼がどう思っているのかわかりません… 私が彼に好意を抱いていると伝わったのかも疑問です。ここまでしてしまったら、再びキチンと伝えた方がいいのでしょうか。それとも、もうこの話について突っ込まない方がいいのでしょうか。 自分ではどうしてその時、素直になれなかったのかと後悔しまくっているのですが。あまり何度もしつこくすると嫌われてしまいそうで怖いです。どうしたらいいか、教えてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#62349
noname#62349

彼もあなたの気持ちには気付いているはずです。 それなのに冗談ぽい告白だったから、リアクションに困っちゃったのでは? マジ告白してたらちゃんと答えてくれたんじゃないかな? こうなったら「恥ずかしくて冗談ぽく言っちゃったけど ほんとに好きなんだ」って正直に伝えてみたらどうでしょう。 >あまり何度もしつこくすると嫌われてしまいそうで怖いです。 と心配されてますが、まだまだしつこくて嫌われるような段階ではないので大丈夫です。 何もしなかったらもっと後悔するよ! 応援してます。頑張れ☆

質問者からのお礼

お早い回答ありがとうございます(T_T) >彼もあなたの気持ちには気付いているはずです。 それなのに冗談ぽい告白だったから、リアクションに困っちゃったのでは? やはりそうですよね… しっかり告白できなかった自分が情けないです。というか、心の準備がなかったうちに、話の流れで冗談っぽくそう言ってしまったので…彼への思いを自然と口にしたと言えば聞こえはいいですけど…って何言ってるのかわかりませんね、ごめんなさい。 >こうなったら「恥ずかしくて冗談ぽく言っちゃったけど ほんとに好きなんだ」って正直に伝えてみたら そうですね。うん、そうですよね。 自分が伝えたい!!って思うばかりで相手のこと(迷惑かも)考えたらこのまま何もなかったようにいた方が・・・ そう思っていたんですけど、目が覚めました。せっかくとっかかりが出来たんですもの、頑張らなければもっと後悔しちゃいますよね♪ 勇気付けてくださってありがとう♪ 元気出ました^^

その他の回答 (3)

• 回答No.4

もう一度気持ちを伝えた方がいいと思います。 ただメールでなく直接。 メールは表情が見えない分 pata-tan_tanさんが冗談で送ったつもりでも相手の受け取り方が違う場合があると思うんです。 もし答えがノーでも友達として付き合って行きたいなら直接伝えるべきです。 後悔のないよう頑張って下さいね

質問者からのお礼

回答してくださってありがとうございます。 私も…皆さんのご意見を考えた結果、たぶん直接伝えた方がいいのかなって思って。もちろん、その前に彼にさぐりは入れるつもりではいるんですけど…やっぱりしつこいかなって思われるのは嫌だし、でも思いは伝えた方がいいのかなって思うし…未だにPC画面の前で固まってます。 >受け取り方が違う… 確かにメールでは相手の顔もわかんないし、表情がわからない分受け取り方もわからないです… 直接伝えたい。だけどこんな場面でも相手に遠慮してしまいそうな自分もいて…。必要以上に相手のことばかり考えてしまう自分が嫌で仕方ありません。 後悔のないよう、頑張りたい気持ちはあるんですけど… 頑張れるかどうか、彼に会う金曜まで時間がないのに。迷ってばかりのこんな私の質問に、答えてくださってありがとうございます<(_ _)>

• 回答No.3

正直になれない気持ちは良くわかります。 自分でも何故そんな事をしたのかわからない事って 恋愛でしか感じないことですよねぇ。 結果がどうであれ今言わないとずっと同じ事を 考えてしまうとおもうんよ。 だから例え嫌われても、自分の気持ちを伝えるって大事じゃないかな? 後で後悔するより今言わないとね。 今を生きなきゃ

質問者からのお礼

早くの回答ありがとうございます。 >結果がどうであれ今言わないとずっと同じ事を 考えてしまうとおもうんよ。 だから例え嫌われても、自分の気持ちを伝えるって大事じゃないかな? 涙出ました、本当に。 私は好きな相手にはものすごくあまのじゃくで。相手にすごく優しく接することが出来ても、相手からの優しさは突っぱねてしまうんです…どうしてこんなことしちゃったんだろうって、本当にいつもそんな気持ちで。 だから頂いた言葉に、本当に涙が出ました。 もう一度、ちゃんと伝える方がいいってことですよね? しつこいって思われないでしょうか…この前の告白が冗談で済んでいれば、新たにもう一度言ってもおかしくないのでしょうけど。彼が薄々、私の気持ちに気付いていても再度の告白はやはり必要でしょうか。 どうやって切り出したらいいのかわかりません。何だか混乱してるみたいです、ごめんなさい。

• 回答No.2

どんな会話から口走ったのかな…? 告白にしては内容が飛びすぎているので、 彼は好意ととったかどうか、たしかに微妙です。 ほんとにぎこちない雰囲気になっているのなら、 しばらくはひっぱらないほうがいいでしょう。 もっとさりげなーく書いたほうがいいと思います。 私は、相手の短所についての話になったときに、 「ちなみに、(自分)は(相手)みたいに~な人けっこう好きだけど…」 みたいなこと何回かあります。 告白しようとしてるような人じゃなくて、普通の友達でも… さりげなーいほうが返事もしやすいし…

質問者からのお礼

早くの回答ありがとうございます。 >内容が飛びすぎていて あっ・・・そうですよね、ごめんなさい。焦っていたのがバレバレですね。 えと…好きなスポーツ選手の待ち受け画面を探していて、それがどこかにないかなぁ、とメールしたんです。前日に 私がその選手の載っているポスターや雑誌をかなり熱心に見ていたので、彼もその話なら乗ってくるかな?と思ったので。で彼が「(私のそのスポーツ選手に対する)情熱がそんなモンじゃないことは知ってるよ」と返信してきたので、「いや、私の『好き』なんてそんなモンです」と… その後、彼が「愛してるの間違いじゃなくて?」と返してきたので・・・ 20分くらい固まってしまったのです(笑) でもそれを口実に言ってしまったんですね…私。というか、既にこの彼のメールの返信にそんなに時間を割いてる事自体、彼に対して「気持ちがある」と言ってしまったようなものかもしれません。冗談だったらすぐに返せますものね・・・私の返信した、メールの口ぶりは冗談でしたけど、これじゃ気付きますよね( ̄▽ ̄;) >ぎこちない雰囲気になっているのなら・・・ コレは本当にわかりません。今日職場であったのですが、普通のようであり、ぎこちない空気でもあり。今、彼の体調があまりよくないので、「具合悪い」と言われる事が多くて…それが言い訳なのか本当なのか、判断に困っているんです。 >さりげなーい方が返事もしやすいし… そうですよねぇ…私の送ったメール自体はとってもさりげない?ものだった気もしますが、返信にそんなに時間かけたらさりげなくないですよね(笑) はぁ…どうしましょう。何だかわからなくなってきちゃいました。引っ張らない方がいいのかなぁ。