• 締切済み

偏差値を伸ばせる限界

こんにちは、高校1年生の男子です。 僕はクラスに本当に嫌いな奴がいるのですが 先生が冗談で、「お前と○○(嫌いな奴)はセットでクラスは同じ」といじってきます。 流石に少し一緒にはされたくないです。。人を陥れるような奴で僕が被害者になったことかあるから嫌いです 僕の学校は、1~5クラスで、1組は国公立大受験クラス、2組は関関同立受験クラス、3組~5組は産近甲龍受験クラス。と2年生からクラス分けされます。僕は今あまり賢くないクラスですが 定期テストは点数を取り、クラス3位で「産近甲龍は全然合格出来るレベルです」と言われていますが、模試が苦手で壊滅的です。 7月 時点で40.5。11月は39とかでした。 英語は31点で偏差値50前後でしたが、数学が10点と0点でした。国語が29点とかで偏差値39でした。 二度と、嫌いな奴と一緒にされないためにも、クラスで僕の行いから馬鹿にしているクラスメイトたちを驚かせるためにも冬休みは「毎日10時間勉強」して偏差値を上げて1組か2組に行こうと思います。目標は3科目50前後ですが、難しいですか?? もう既に毎日6~7時間は模試の勉強と保険のための英検2級の勉強にしっかり費やしてます。

みんなの回答

回答No.1

関関同立へ受験するクラスだと 50前後では無く50以上 を目標にした方が良いのでは無いかと思います。 勉強は効率も大事です。 可能で有れば学習塾に通うのがオススメです。 無理な目標では無いと思いますので 頑張ってください!