• ベストアンサー

Zip間違えて消したので取り返したい

どうしたらよいのかご指導おねがえします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.2

圧縮ファイル(ZIPファイル)を復元したいということでしょうか? 過去に自分で作成したものなど、 もう二度と手に入らないものでしたら、 以下のページを参考に試してみてください。 ただ記事にもあるとおり、ダメな場合も多いです。 削除したファイルは復元できる? 方法や注意点を詳しく解説 | データ復旧の基礎知識コラム | Logitec データ復旧技術センター https://www.logitec.co.jp/data_recovery/column/vol142/ 復元ソフトは、以下のような無料のものも多くありますが どちらにしろ、ダメなときはダメです。 【無料】削除・復元のソフト一覧 - 窓の杜 https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/sys/file_delundel.html

その他の回答 (1)

• MT765
回答No.1

Windowsパソコンでしたら「ゴミ箱」の中に残っているかもしれません。 (サイズが大きすぎる場合はゴミ箱には入らないので難しいです。) デスクトップにあるゴミ箱をダブルクリックして開いて確認してください。 該当のファイルを見つけたら右クリックして「元に戻す」を選んでください。 これで元の場所に戻ります。 ゴミ箱にない場合はデータ復元サービスなどがありますが、費用も時間もかかる上に復元できるかどうかはやってみないとわからないです。