• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールが使えない)

メールが使えない!解約手続き中により利用できませんと表示される問題の解決策

このQ&Aのポイント
  • 12月16日、ぷららのメールが接続できずに困っています。PLALA WEBで確認すると、解約手続き中により利用できませんとの表示がされます。
  • 問い合わせ先に電話したが、コンピューターとの会話で解決策を得ることができず、支払いも済んでいるのにメールが使えないのは困ります。
  • 解約手続きはしておらず、支払いも済んでいるにもかかわらず、メールが利用できない状況です。解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html 上のリンクの案内に該当するぷららのサービスを利用されていたら、サービス終了に伴う自動解約となったためと思われます。 9月と11月頃に、ぷらコミ0へ変更などの案内メールが来ておりました。 その案内には・・・ 『退会後はメールアドレスやオプションサービスもご利用出来なくなりますのでご注意ください。今後もメールアドレスやオプションサービスをご継続希望のお客さまは2023年11月30日(木曜)までに「ぷらコミ0」(220円/月(税込))への変更のお手続きをお願いします。』 ・・・という記載がありました。 プロバイダへ退会の撤回を依頼するのは難しいかと思いますが、ぷららのサポートに電話で相談をするしか方法は無いように思います。 https://www.plala.or.jp/support/contact/ 上のリンク先の最下段『上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら』を開くと電話番号などが出てきます。 案内では11月末にサービス終了でしたが、ぷららは退会後もある程度の期間は利用できるので、完全終了が12月16日頃となったと思われます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

このたび個人向けインターネット接続サービス(ISP)「ぷらら」では、提供中の「ダイヤルアップ接続機能」について、利用者の減少により2023年11月30日(木曜)をもって廃止することといたしました。それに伴い一部接続プランの提供を終了するとともに、サービス内容の変更を実施いたしますことをご理解願います。 https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html とありますね。お心当たりはございませんでしょうか? ぷらら光から事業者変更するとぷららメールアドレスがなくなりました ↓↓↓↓↓ https://diary0.blog.jp/archives/53421622.html 過去解決事例 ****************** ぷららのサポートから返信あり、「私が契約していた【ぷららライト】が先月末でサービス終了~しかしメアド継続使用を申請していなかったためにサービスが停止された」とのことでした ******************

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • mg3230の初期化方法をパソコン不要でご紹介します。プリンター単体での初期化方法について詳しく解説します。
  • mg3230の初期化方法を知りたい方必見!パソコン不要で簡単に初期化する方法をご紹介します。
  • mg3230の初期化方法がわからない方に朗報!プリンター単体で簡単に初期化できる方法を解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう