Bluetooth子機LBT-UAN05C2の接続ができない

このQ&Aのポイント
  • Bluetooth子機LBT-UAN05C2が接続できなくなりました
  • 最新バージョンのダウンロードとインストールを試しましたが、問題は解決しませんでした
  • Bluetooth子機LBT-UAN05C2の接続方法や設定を確認して、問題を解決する方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

Bluetooth子機LBT-UAN05C2繋がら

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品 Bluetooth子機 ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) LBT-UAN05C2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) WINDOWS10の何回目かのUPデートから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 使用できなくなりました。Ver9.2.496.1(一番新しいもの)をダウンロードしも一度インストールしましたが ダメでした。使えるようになる方法はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

具体的に何の機器と接続できないのか不明ですが、 Bluetoothの規格(通信方式)にどちらかが対応していなければ誤動作や正常動作しない可能性はありますね。 https://pc-karuma.net/how-to-check-bluetooth-version-on-windows-11-10/ 距離を近づけてみる 再起動する(コンセントの抜き差し含む) ペアリングし直す 充電する(電池交換) GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする Bluetooth接続をオフ⇔オンにする Bluetooth共有をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる Bluetoothのデバイスドライバーを削除し、再インストールする OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする 高速スタートアップを無効にする https://office-hack.com/windows/windows10-faststartup-disabled/ このくらいでしょうか。 他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか? よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。 他解決事例が参考になると良いのですが。 **************** ご回答の中に「再起動する(コンセントの抜き差し含む)」がありましたので、試しにAC電源コードを抜いて、バッテリ駆動で電源OFF/ONをして試したところ、画面に「BT5.0 Mouse」とデバイス名が表示されました。それで、すんなりペアリング成功となりました。 まさか、AC電源供給がペアリングに悪影響を与えているとは予想もしていませんでした。どんな因果関係があるのでしょうかね? もう一台のDELLのノートはAC電源供給状態で、しっかりペアリングできました。FMV特有の現象ですね。 ****************

hukuhamam-musen
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。この製品です。ご提案の件は、すべてやってみましたが、だめでした。以前使えてた時は子機をUSBに挿すと小さな光が点滅していましたが、現在はウンスンです。子機が反応していないようです。