• 締切済み

アニメの色々な要素

今のアニメと比較して80年代から00年代のアニメのストーリー展開や手描き作画や演出やデザインやタッチや設定等は面白い・優れてると感じますか?

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.1

そうは思いません。アニメの質や視聴率が一番低かったのが、80年代バブル時代のアニメです。打ち切りや倒産が多かったのも、この頃です。粗製乱造どころの話ではなく、視聴者に喧嘩を売っているとしか思えない内容のアニメまでありました。面白かった記憶はありませんね。 80年代以降はテレビゲームの普及率が高くなり、アニメの視聴時間を削ってテレビゲームで遊ぶ子供が増えた結果、低視聴率アニメが増え続けた時期でもあります。プラモデルなどの玩具もゲームソフトを買う為にお小遣いを節約した結果、売れなくなって行きました。時代の転換点だったと思います。