• 締切済み

生活保護、病院変更

先月、生活保護で眼鏡作成をしました。 眼鏡か出来上がったのですが見えづらく再度眼科を受診して新しい処方箋を貰いたいのですが眼鏡作成のために処方箋を受け取った眼科ではない別の眼科へ通いたいと考えているのですが病院をかえることは可能なのでしょうか?

みんなの回答

• rmnc
回答No.3

みなさん言ってますが、ケースワーカーに聞く以外ないと思います。 基本的にですが◯◯科などの医者をコロコロ変えるとCWはあまりいい顔しません。 そして、メガネを作成に関してですが、一度作ってもらってから数年くらい経たないと扶助の審査おりづらかったと思いました。 ともあれケースワーカーに相談が一番です。

• y0702797
回答No.2

ケースワーカーに聞くのが一番です。

• v3050v78
回答No.1

可能である可能性が高いです。生活保護は各市町村の管轄で、それぞれに担当のケースワーカーが個人個人の問題を聞き、対処して下さいます。ここでは一概に可能か、可能でないか、断言することは出来ません。