• ベストアンサー

漫画で「ザッ」って何です?

前後の状況を知らなければならないのかな? でも推測でもお願いいたします。 妥協をしてる海兵の姿です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.2

もしかして、吹き出しの中に書かれているから 人物が発した「セリフ」だとお考え、 ということでしょうか。 もしそうだとしたら、それは違っていて、 これはセリフではなく、 オノマトペを、あえて吹き出しの中に書いている、という表現です。 理由はいろいろでしょうけど、その音を強調するためでしょうか。 おそらく、980年ぐらいから、マンガで多様され始めた手法です。 ということで、「ザッ!!」というのは音であり、 足音(力強く歩きはじめた第一歩目の音とか) の表現です。

その他の回答 (2)

• tkkz55okwv
回答No.3

訂正 980年→1980年

• mimazoku_2
回答No.1

足音ですね。 しかも、しっかりした足取り・・。 それと、何かの{覚悟を決めた第一歩}ですかね。