• ベストアンサー

九州男児

九州男児と言うと鹿児島のイメージが強いですが、ザ・九州男児、のようなイメージの方は西之表市では多かったりするのでしょうか 勝手にイメージされても困る…なのか、言われてみると心当たりのある人が複数あるな、なのか、どちらに近いのでしょうか ※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会話で出てくる場合、どういう流れで「九州男児」という言い回しをするのかにもよりますよね。 ポジティブに捉えられるような意味合いでおっしゃっているのであれば気分が良いですし。 個人的な意見ですが、九州男児という言葉自体は、男らしさや精神的な強さを表すものであり、良い意味として受け入れてもらえそうな気がします。 また、以下ページなどが参考になりますでしょうか? 九州男児はクズなのか?地域ごとでみる人間性と付き合い方を公開! | Trip-Partner [トリップパートナー] ↓↓↓↓↓ https://trip-partner.jp/7035

seedeesi
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした いい意味での九州男児!な人が多いことを期待したいです ありがとうございました