• 締切済み

【PT-P950NW】ハーフカットが二重にされる

■製品名を記入してください。 【PT-P950NW】 要領を得ない質問でしたら申し訳ございません。 当方プログラマーであり、PCに打ち込んだフリーテキストを該当製品からラベルとして出力するプログラムを作成中です。文章の行数がある数を超えた場合はハーフカットを行い、続きを以降のラベルに出力するという内容です。 現在、文字数やフォントの大きさによって【ハーフカットが二重に行われる】という想定外の挙動が起こってしまいます。1枚目のラベルと2枚目のラベルの間で二回ハーフカットが行われ、何も書かれていない領域が生じます。 これは該当製品の仕様でしょうか。 また、このような挙動について想定できる記述ミスなど、問題解決に繋がりそうな知識がありましたらなんでもお教えいただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

コマンドリファレンスに関するお問い合わせでしたら、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://faq.brother.co.jp/app/ask_105 https://support.brother.co.jp/j/s/es/dev/ja/command/reference/index.html?c=jp&lang=ja&prod=es_td4100njp&navi=offall&redirect=on#cr_inquiry