• 締切済み

【PT-P950NW】ハーフカットが二重にされる

■製品名を記入してください。 【PT-P950NW】 要領を得ない質問でしたら申し訳ございません。 当方プログラマーであり、PCに打ち込んだフリーテキストを該当製品からラベルとして出力するプログラムを作成中です。文章の行数がある数を超えた場合はハーフカットを行い、続きを以降のラベルに出力するという内容です。 現在、文字数やフォントの大きさによって【ハーフカットが二重に行われる】という想定外の挙動が起こってしまいます。1枚目のラベルと2枚目のラベルの間で二回ハーフカットが行われ、何も書かれていない領域が生じます。 これは該当製品の仕様でしょうか。 また、このような挙動について想定できる記述ミスなど、問題解決に繋がりそうな知識がありましたらなんでもお教えいただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

コマンドリファレンスに関するお問い合わせでしたら、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://faq.brother.co.jp/app/ask_105 https://support.brother.co.jp/j/s/es/dev/ja/command/reference/index.html?c=jp&lang=ja&prod=es_td4100njp&navi=offall&redirect=on#cr_inquiry

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PT-P950NW フラッグラベルでエラー

    ■製品名を記入してください。 【PT-P950NW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PT-P950NWにフラッグラベル(FLe-2511)をセットすると非対応テープ カセットエラーが出る】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【P-touch Editor】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P900Wのカット回数を調べたい。

    ■製品名を記入してください。 【 PT-P900W 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ハーフカットが切れなくなり刃を綿棒等でふき取ったのですが、しばらくは使用出来てすぐに切れなくなりました。刃交換の修理に出そうと思うのですが、現時点での全カット回数・ハーフカット回数を調べたいです。何か方法はあるでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 P-touch Editor 5.4を使用してます。 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 急にハーフカット印刷ができなくなった

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 PT950NW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ハーフカット印刷ができなくなった    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Win10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  有線LAN    】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 不明       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PTシリーズ】ハーフカットできません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12839 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P750W

    ■製品名を記入してください。 【 PT-P750W       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 製品名とJANコ-ドのラベル作成に購入を検討しています。JANの印刷は可能でしょうか?印刷方向は縦・横どちらも可能でしょうか?(いずれも横書き)あと、ハーフカットはシール部分のみのカットですか?それともミシン目になりますか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  IP電話      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT/QL/RJ/TDシリーズ】バーコード作成(コピー)印刷機能の使い方|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10448 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【PT-P700】

    ■製品名を記入してください。 【   PT-P700     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        製品とパソコンを接続し、外部サイトの情報をラベルに印字して使用しているのですが、印刷しようとした時にPC画面に「プリンターエラーが発生しました」と表示されます。製品の電源は付いており、ラベルカットの機能なども使用できるのですが、印字のときだけエラーが発生します。                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows7   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-9800PCN修理依頼

    貴社製品のPT-9800PCNを使用していますが、ラベルにカットを入れる際の切れ味が悪くなってしまいました。修理をお願いしたいのですがどのようにすればよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【PT-P710BT】ラベルが2枚ずつ印刷される

    ■製品名を記入してください。 【PT-P710BT】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【テキストを変更しても、前のテキストのラベルが重複して印刷されてしまう。再度印刷すると、変更したテキストで正しく印刷される。すなわち、印刷部数は1枚に設定しているのにもかかわらず、同じラベルが2枚ずつ印刷されてしまう。 同様の質問に対し「カットオプションの[最後のラベルをカットする]がオフになっている場合は、オンに変更」という回答が見つかりましたが、windows P-touch Editorの印刷設定画面にはそのような選択肢が見当たらず、対処方法がわからず困っています】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【P-touch Editor】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT-P300BT/P710BT】(P-touchDesign ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-D610BTで自動カットされない

    ■製品名を記入してください。 【 PT-D610BT       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 自動カットされない時がある PC等使わず、本体のみで印刷をすると自動カットされない時がある。 PCやスマホの場合は今のところ発生はしていないです。 設定は自動カット有り(余白小)にしてます。 一応テープは24㎜を使用していますが、他のテープは使わないのでわからないです。 なんかのタイミングで自動カットがされます。 よろしくお願いします。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Win11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 特に無し       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 特になし       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 特に無し  】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT-D600/D610BT】印刷時、ラベルが自動的にカットされません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11153 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • P-TOUCH CUBE 白紙のラベルが出る

    【PT-P710BT】を使用しています。 プリントする際、オートカットにチェックのみですと、 必ず白紙のラベルが最初に一枚出てきます。 オートカットと、つなげて印刷にチェックをすると、 最初の白紙ラベルは出ませんが、 データ最後のラベルが出てこず、次にプリントしたときにその前回の最後の一枚が最初に出てきます。 そしてその時に選択した最後のラベルは出てきません。 また次にプリントすれば最初に出てくるというループになります。 シンプルに、無駄な白紙ラベルを出さないよう、 スムーズにプリントするにはどうしたら良いのでしょうか、 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【PT-P710BT】【プリントできない】

    ■製品名を記入してください。 【 PT-P710BT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【2023年10月に家電量販店で購入、新品のものを本日購入しました。 電源ON・充電あり・Bluetoothでスマホ端末と接続済み・ラベルの色や文字色を確認済み(白24mm/黒文字) 本体が閉まっていることを確認済み・テープのカセットがしっかり嵌っていることを確認済み・テープ残量ありを確認済み 本体を最新にアップデート済みです。 テンプレートや自作で色とラベルサイズを確認して印刷しましたが、何度試しても印刷されず、テープだけが出てきます。 カットの設定が良くないのかと変更しましたが、それでも真っ白なままです。 他に確認することやできることはありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PTシリーズ】モバイル端末から印刷できません。または、印刷結果が正しくありません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11880 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iPhoneXs : iOS17.3.1 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Bluetooth 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Design&print2 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

横印刷できない?困っています
このQ&Aのポイント
  • DCP-J572Nを使用しているが、横印刷を指示しても縦印刷になる問題が発生
  • 横印刷が必要な文書を印刷する際に困っている
  • ブラザー製品のDCP-J572Nで横印刷ができない問題が起きている
回答を見る

専門家に質問してみよう