• ベストアンサー

仕事用パソコン買い替え

主に仕事用パソコンを買い替えたいのですが 現在パソコンはNECデスクトップ一体型で容量が4ギガしかなくて家電量販店購入。 メーカーに確認したらメモリは増やせないと言われました。 なので今回パソコンを買い替えるのですが どれを選べばいいのか悩んでます。 今回はデスクトップではなくノートパソコン を購入しようと思います。 ただ仕事上 メールやExcel 他のソフトなど 同時に開く事が多いので別モニター繋ぐ事にしています。 仕事メインです。 メール ExcelWord 仕事用ソフト 副業で画像編集したりしています。 動画編集などはしません。 メーカー直販で購入検討していて hpと富士通に問い合わせして提案してもらいましたが、今一つ 自分がパソコンに詳しくないので メモリ16キガ SSD512 たまに持ち運び出来ればいい感じです。 hpと富士通ならどれがいいでしょうか アドバイスお願いします🤲

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

余談… Microsoft (の小会社) 製 PC なので? OS 辛みの文句をガンガン しかも専用 (個人ID使用で) SNS メルアド、専用 BBS で言える。 他の会社と異なり OS系の言い訳は、通りません。 Microsoft様から毎回、企業メールなどで今後の製品開発の参考 にしますと言って来ますので文句も遠慮なく訴える事が可能です。

rrrr555
質問者

お礼

そうなんですね。Microsoft (の小会社) 製 PCを見てみたんですけど値段が高いですね。HPにしようかなって思ってます。 パソコンに詳しくないんで・・・・・

その他の回答 (3)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

今ならば、Microsoft Surface go をお勧めします。 https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-go-3/904h27d0cbwn?activetab=pivot:%E6%A6%82%E8%A6%81tab Microsoft Surface 、Surface go 共通仕様 1. ファンレス、簡易水冷で起動中、無音で機械音は鳴りません。 2. Bluetooth、WiFi、標準搭載で周辺機器を無線化しています。 3. 内蔵カメラ、液晶画面内蔵 (ステレオ) スピーカー 4. 日本製リチウムバッテリー搭載 5. タッチパネル、タッチペン採用 6. Microsoft (Office) 365標準搭載 https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365 Surface go 仕様 着脱式、キーボード (カバー) 外すとタブレット PC として使用可能 専用タッチペン標準搭載、モデルにより別売の場合アリ

回答No.2

メモリ16キガ SSD512   特には問題ないと思いますが、仕事で使うということはデーター等も増えるのでしょうから外付けHDDを取り付けるでしょうから hpと富士通ならどれがいいでしょうか  基本どちらでも構わないと思いますが値段を考えると私ならhpでしょうね  富士通は使用しない余計なソフトがてんこ盛りなのでそれだけ割高ですね。  但し、人によってはハガキソフト等利用できるソフトも何点かはあるのでそちらを選ぶのも良いとは思います。  PCがある程度わかっている人はhp,どちらかいうと苦手なら富士通  でしょうか。

rrrr555
質問者

お礼

富士通に決めたのですが・・・そうですね・・・付属ソフトはあまり使いませんね。 どちらがいいか直販サイトで購入するので見積して対話して色々確認したいと思います。 ありがとうございます。

Powered by GRATICA
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.1

>メモリ16キガ SSD512 メモリが16GBでOSがインストールされるSSDが512GBって意味なら少々アンバランスな気もしますね。 SDDは1TBぐらいは欲しいところですね。意外と色々保存すると512GBだとすぐに埋まる可能性はあります。例えば外付けHDD/SSDにデータを退避させる環境があるなら512GBでも問題は無いかも。 >hpと富士通ならどれがいいでしょうか 値段ならHPでしょうね。サポート面で言えば富士通の方が無難かも知れません。

rrrr555
質問者

お礼

富士通にしたいと思います。ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • パソコンの買い替えについて

    パソコンを買い替える時、容量とメモリ以外、何をポイントに見ればいいですか? デスクトップを買おうと考えています。 また、同じXPどうしでもメーカーが違うと使いにくくなりますか? 今までは富士通を使っていました。

  • パソコンの買い換えについて

    パソコンが壊れてしまって買い換えを考えています。 今までのパソコン購入歴とそのメーカーの特徴は ●SOTEC:今回壊れたパソコン。安さだけに惹かれて購入したのでサポートがほぼ無いことに愕然。 ●富士通:別に使用しているPC。サポート体制はとてもいいのだが、個人向けPCには不要なソフトがたくさん入っており、ついてくるキーボードは富士通オリジナルキーボードでとても使いにくい。 富士通のビジネスモデルのPCを購入しようとしたら、個人向けパソコンとはサポート体制が異なるとのこと(どう違うかはまだ聞いていません)。ごちゃごちゃ家庭で使うソフトは不要なので、DELLやHP、エプソンダイレクトなど候補に上げてみましたが、どのメーカーも賛否両論あるようです。ちなみに口コミランキングではNECが1位のようですね。 http://kuchiran.jp/pc/pcmaker.html 私のパソコンのレベルは、「水面下の事はなんとなくわかり、Officeソフトなどは問題なく作れてhtmlもだいたい分かる。スペックもなんとなく何がどうなのか分かる。が、HDDを開けて増設したり等は苦手。プログラムを組むなんてもちろん無理。」という感じです。 みなさんの体験談やオススメのパソコンのアドバイスなど、お待ちしております。

  • パソコンの買い替え

    こんにちは。パソコンはあんまり詳しくないです。 今、富士通のFMV CE11A(メモリ512、HDD80G)を使ってます。 だいぶ前から頻繁にフリーズしたり、電源が落ちたり、物凄く速度が遅くなったりしてました。 メモリを増設しましたが、早い!と感じるほど早くはなりませんでした。 昨日もDVDを見ていたら、音や画面が飛び飛びでフリーズしたままです。 そろそろ新しいパソコンを買おうかと思うのですが、メモリとHDDはどれぐらいの容量がいいのか迷ってます。 メール、ネットサーフィン、DVDを見る、が主流、やってゲームやデジカメ編集です。 壊れるまで買い換えたくないのですが、HDDは500GBぐらいを買った方が良いのでしょうか? あと、ノートよりデスクトップの方が良いのでしょうか? 一応DELLを買おうかと思っています。 教えてください。宜しくお願いします。

  • パソコンの買い替え

    2001年に購入したノートパソコン(NEC)が最近調子が悪く、買い替えを検討しています。 一日中つけっ放しなので耐久性を考えて、今度はデスクトップにしようと思っているのですが、NECか富士通かで迷っています。メーカーの長所短所を教えていただければ幸いです。 予算は18万以内ぐらいで、使用目的はネット、簡単なワープロ、mp3編集、rom焼きくらいです。

  • 直販パソコンを購入しようかと思っているのですが

     富士通やNECなどの大手メーカーのパソコンは少し高い気がするので、エプソンダイレクトかDELLなどで直販パソコンを購入しようかと思っているのですが、アプリケーションソフトをあまり持っていません。直販パソコンを買った場合、その人によると思いますが、どんなアプリケーションを買い足す必要が出てくるのでしょうか?あと、だいたい、合計いくらぐらいになるのでしょうか?アプリケーションをあんまり持っていないぼくの場合、直販PCより大手メーカーの市販パソコンを買ったほうがいいのでしょうか?教えてください。  パソコンは1996年春に買った富士通のデスクトップFMV(Win95)と、現在使っている、東芝のノートDynaBook SS N1/260CCME(Celeron600MHz,メモリ192MB,OS:WinMe)を持っているのですが、持っているアプリケーションのCD-ROMは、ノートPCについていたOffice2000 PersonalとFMVについてきたアプリケーションCD(たくさんのアプリケーションが寄せ集まって入ったやつ)とゼンリン電子地図’95と一太郎Ver.6.3と広辞苑とLotus1・2・3 for WINDOWS95と自分で買ったノートンユーティリティー(WINDOWS95用)、WinCDR6.0ぐらいです。( WIN95用のソフトは今回買うPCに役立つのでしょうか?)  あと、直販パソコンはNECなどのPCと比べて、インターフェイス、液晶の質などの点で何か欠点とかはないのでしょうか?  たくさん質問してしまってすみません。よろしく御願いします。

  • パソコンの買い替え(98→XPへ)

    パソコンの利用はインターネットをやる位なので 古いですが98で用は足りていました。 しかし、このパソコンを購入して早7年。 今日電機屋さんに行ったら今のパソコンは色んな事ができるそうですね。 音楽をダウンロードしたり 画像の編集をしたり、 テレビを見たり、録画もできるとか・・・ 今後パソコンでやりたいこと パソコン買い替えと同時にiPodを購入予定 デジカメで撮影した写真をパソコンに取り込んで編集、印刷 引き続きインターネット(ブログ、HP作成含む) 使いやすく容量が大きい ソフトがそれなりに入っている 無線LAN内蔵されている パソコンを探しています。 テレビ機能はあれば便利ですがなくてもいいという程度です。 電機屋さんでは富士通のNB70T(ノート)を勧められました。 ノートの購入を考えていましたがデスクトップの方が 安くて良い物が多いとか。 特に持ち運んだりもしないのでデスクにしようか迷い中です。 予算は20万くらい オススメのパソコンがありましたら教えください。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 東芝のノートパソコンですが、いらないソフトいっぱい

    東芝のノートパソコン購入したいのですが、今日量販店で見てきたら、自分では使わないようなソフトがデスクトップにいっぱいありました。 東芝のメーカー直販サイトで購入する場合でもいらないソフトいっぱいでしょうか? メーカー直販サイトだとなんとなく法人向けのような気がしてソフトがすっきりしてるのかな?と思ったものですから。

  • パソコンの買い替え

    新しくパソコンを買い換えようと思ってるんですが、パソコンって2ヵ月で新製品でますか?今すぐ買ってしまうか年明けてから買おうか迷っています。メーカーは富士通でデスクトップを買おうと思っています。

  • パソコン VISTA 購入に関して

    現在、富士通しか主に使っておりません。さてH17年12月頃に パソコンVISTA購入に関して、組立てパソコンの店かメーカー(富士通など)購入を検討しているのですが、デスクトップで分離型。  今回は、住んでいる近くの山田電機やデオデオの店頭でなくネットダイレクトを検討しています。(限定したモデルが多いため)http://www.tukaerusite.com/navi/c_pc/sort_3/ または住んでいる近くの組立て専門店で購入を検討しています。  さて、1ギガでなく1,5~2ギガくらいを先行投資ですればVISTAの次が出てもパソコンをすぐに替えなくてもいいのではないかと考えますが、間違っているでしょうか?  富士通以外のパソコンはあまり気をつけていないのですが、キーボードの型は(配列の点)どのメーカーもまったく同じであったかということですがどうなんでしょうか? 店頭に行ってよく確認したことがないので。  富士通はかなりいろんな付属ソフトが内蔵して高いけれど、あまり故障がない点がいままで利用してきた大きな理由です。  その他、関係ないですが、ネットはケーブル回線でつないでいるので テレビを見れる設定にしたら富士通かまったく違うメーカーを買わないと利用できないということも店頭で発見してきたのですがまだCATVには、確認していません。

  • パソコン購入時インストールソフト

    パソコンを新たに購入しようと思い、ネットで各メーカーのパソコンの仕様を 見ているのですが、購入時にインストールされているソフトを知りたいと思って います。 富士通のものはソフトが多く入っていると聞くのですが、各パソコンに何の ソフトが入っているのかを調べる方法はあるのでしょうか? 又、HPやエイサーなど格安なパソコンがありますが、やはり安いパソコンは 入っているソフトが少ないものなのでしょうか? 動画編集等、通常使用するソフトがあれば用は足りるのですが、各メーカーの 違いを知りたいと思っています。 どのメーカーのパソコンが良いのか知りたいのでアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。