• ベストアンサー

仕事用パソコン買い替え

主に仕事用パソコンを買い替えたいのですが 現在パソコンはNECデスクトップ一体型で容量が4ギガしかなくて家電量販店購入。 メーカーに確認したらメモリは増やせないと言われました。 なので今回パソコンを買い替えるのですが どれを選べばいいのか悩んでます。 今回はデスクトップではなくノートパソコン を購入しようと思います。 ただ仕事上 メールやExcel 他のソフトなど 同時に開く事が多いので別モニター繋ぐ事にしています。 仕事メインです。 メール ExcelWord 仕事用ソフト 副業で画像編集したりしています。 動画編集などはしません。 メーカー直販で購入検討していて hpと富士通に問い合わせして提案してもらいましたが、今一つ 自分がパソコンに詳しくないので メモリ16キガ SSD512 たまに持ち運び出来ればいい感じです。 hpと富士通ならどれがいいでしょうか アドバイスお願いします🤲

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.4

余談… Microsoft (の小会社) 製 PC なので? OS 辛みの文句をガンガン しかも専用 (個人ID使用で) SNS メルアド、専用 BBS で言える。 他の会社と異なり OS系の言い訳は、通りません。 Microsoft様から毎回、企業メールなどで今後の製品開発の参考 にしますと言って来ますので文句も遠慮なく訴える事が可能です。

rrrr555
質問者

お礼

そうなんですね。Microsoft (の小会社) 製 PCを見てみたんですけど値段が高いですね。HPにしようかなって思ってます。 パソコンに詳しくないんで・・・・・

その他の回答 (3)

• 2012tth
回答No.3

今ならば、Microsoft Surface go をお勧めします。 https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-go-3/904h27d0cbwn?activetab=pivot:%E6%A6%82%E8%A6%81tab Microsoft Surface 、Surface go 共通仕様 1. ファンレス、簡易水冷で起動中、無音で機械音は鳴りません。 2. Bluetooth、WiFi、標準搭載で周辺機器を無線化しています。 3. 内蔵カメラ、液晶画面内蔵 (ステレオ) スピーカー 4. 日本製リチウムバッテリー搭載 5. タッチパネル、タッチペン採用 6. Microsoft (Office) 365標準搭載 https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365 Surface go 仕様 着脱式、キーボード (カバー) 外すとタブレット PC として使用可能 専用タッチペン標準搭載、モデルにより別売の場合アリ

回答No.2

メモリ16キガ SSD512   特には問題ないと思いますが、仕事で使うということはデーター等も増えるのでしょうから外付けHDDを取り付けるでしょうから hpと富士通ならどれがいいでしょうか  基本どちらでも構わないと思いますが値段を考えると私ならhpでしょうね  富士通は使用しない余計なソフトがてんこ盛りなのでそれだけ割高ですね。  但し、人によってはハガキソフト等利用できるソフトも何点かはあるのでそちらを選ぶのも良いとは思います。  PCがある程度わかっている人はhp,どちらかいうと苦手なら富士通  でしょうか。

rrrr555
質問者

お礼

富士通に決めたのですが・・・そうですね・・・付属ソフトはあまり使いませんね。 どちらがいいか直販サイトで購入するので見積して対話して色々確認したいと思います。 ありがとうございます。