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2019年式で走行距離6万キロ

2019年式の中古車で、走行距離6万キロって結構走ってる方なのでしょうか? 整備手帳を見ると新車1か月点検が2019年11月で最後の整備が2023年9月なので、ちょうど丸4年ぐらいだと思います。 見た目は好きだし、通勤通学で使う用途でもないなら、この程度の走行距離はさほど問題にならないでしょうか?

みんなの回答

  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (384/1303)
回答No.6

今の車で6台目です。最短5年11万k、最長11年23万kですがリコールは別として10万までにトラブったことはありません。ただ20万近くなってくると消耗部品は別としてポンプやディストリビューターなんかのトラブルは散発してきますね。

noname#258863
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2199/11095)
回答No.5

軽四でも、普通に整備していたら、 13年くらい、15万キロは十分可能です。 10年を超えると、ゴム系が痛んできますので、車の安定性が、少しづつ悪くなってきます。 走行距離10万キロで、変えないといけない部品など存在しますので、きちんと整備してくれる、自動車屋さんで、車検などを受けましょう。

noname#258863
質問者

お礼

ディーラーの中古車コーナーで購入してメンテパックに入ればいいかな?って思ってます。 ご回答ありがとうございました。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5253/13739)
回答No.4

年間1万キロ程度が一般的に標準的な走行距離と言われていますが、クルマ通勤があたりまえな地域だと年間1.5万~2万キロなんてのもザラなので、地域によっては普通かもしれません。 今時のクルマは整備をキッチリやれば20万キロや30万キロは普通に走れるので、リセールバリューを気にしないのであれば問題無いんじゃないでしょうか。

noname#258863
質問者

お礼

詳しくは聞いてませんが、4年で6万キロなら確かに通勤で使っていたのかもしれませんね。 リセールバリューは全く気にしていないので、この程度の走行距離は気にせず検討してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1303/3052)
回答No.3

しっかり定期的なメンテナンスをしていての6万キロなのか、最低限の事しかしないでいたのかでも状態は大きく違ってきます。 整備手帳があるなら過去の点検記録も判ると思いますので確認して切ると良いと思います。 整備手帳(メンテナンスノート)に新車で登録時のメーカー保証書があれば、保証継承手続きをすれば5年10万キロの特別保証は引き継げます。 私も1年半前に2018年登録の車で55000キロ走行の中古車を購入しましたが、快調に使えています。

noname#258863
質問者

お礼

整備手帳を見る限り、12か月ごとの点検はディーラーに出してた記録が残ってたので、最低限の事はやってたのかな?って思います。 2018年で55000キロもまぁまぁ走ってると思いますが、それでも快調ですか。 日本車は頑丈ですね。 ご回答ありがとうございました。

  • CBGB109
  • ベストアンサー率23% (118/504)
回答No.2

ランクルなどは20万キロ走行でもまだまだこれからと言ってますね。 ある人はまだ20万キロしか走っていないとも言います。 それから比べたら6万キロなど新車同然じゃないでしょうか。

noname#258863
質問者

お礼

狙っている車はランクルほど頑丈じゃないですが、6万キロ程度ならどんな車でも問題なさそうですね。 ご回答ありがとうございました。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (1054/3201)
回答No.1

下取りの評価は、基本的に1年1万キロとなっているので、ちょっと過走行かもしれませんけど、今の車はよくできていますからその位であれば問題ないでしょう。 (逆に走らなすぎも問題です。長くエンジンをかけないで駐車場等に停めておくと、エンジン内部に皮膜されているエンジンオイルが部品から垂れ落ち、錆の原因になるとも言われてます。)

noname#258863
質問者

お礼

問題ないなら良かったです。 年式の割に走ってない車よりは、やや過走行気味なぐらいがいいんですかね? ご回答ありがとうございました。

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