• 締切済み

ストップランプについて

昔の車を所有しています。ストップランプ、スモールランプ、ウィンカーと一緒なのですがどのような配線になっているのでしょうか?ちなみにw球です。お詳しい方よろしくお願い致します。

みんなの回答

• furamanko
回答No.4

昔の車ならランプのレンズは赤色でW球はストップとウインカ-は21Wでテ-ルは5Wに配線が繋がっている。 ウインカ-の電流が流れる時にはストップ電流は遮断される仕組みに成って居る。 ストップとテ-ルの時にはテ-ルは点灯したままと遮断される車が有る。

yamasuke3547
質問者

お礼

ありがとう御座いました。丁寧な説明でだいたいの仕組みがわかりました。

Powered by GRATICA
  • CBGB109
回答No.3

3役をこなせるような配線になっています。

• 2012tth
回答No.2

62歳男 例) 私の現在所有の車 https://www.suzuki.co.jp/car/jimny/detail/ JB64.XC.MT ジャングルグリーン https://cdn-webcartop.com/wp-content/uploads/2018/08/webcartop_jimny_001-680x453.jpg 同型車

• 2012tth
回答No.1

メーカーごと、車種に寄って総てが変わるので車の排気量と 車の名前を書かないと誰も答える事は、出来ません。 まして…国産なのか外国なのかも分からないのにどうすれば 良いのしょうか?