• ベストアンサー

ウィンカー・ストップランプがつきません。(セロー(2)型)

先日まで、普通に乗れていたセローの(2)型なのですが、急にウィンカー・ストップランプが動作しなくなってしまいました。また、メインキーでエンジンオフをしても、止まらなくなってしまいました。メインライト・テールランプはついています。こんな経験のお持ちの方がいらっしゃいましたらお願いします。

• YZ80
  • お礼率22% (13/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam
回答No.1

こんにちは  まず疑うのが玉切れ、次にレギュレーター、スイッチの配線やアースの導通などetc.  玉切れなら交換すればいいだけですが、原因がその他だとテスターを持って全て調べないといけません、どこがどれだけの規定値になっているかの判断するのにサービスマニュアルも必要ですし、あるていど分解や取り外しも必要です。  バイク屋さんに見てもらってください。

YZ80
質問者

お礼

ありがとうございます。球切れ程度なら素人でも修正できますが、その他はプロにお願いした方が良さそうですね。 その時はショップにお願いします。

YZ80
質問者

補足

結果が解かりました。ライトカウル下のヘッド周りの配線が断線してました。何だか切断された状態なので、自分での記憶は無いのですが、ライトカウルを着脱した際に噛んでしまったのかもしれません。とりあえず原因がわかったので安心しましたが、配線の余丁がないため、結合がちょっと困難かもしれません。でも頑張ります。ありがとうございました。