• 締切済み

C言語について

C言語の問題なのですか、作成したのですが内容がわからないです。テキストを読んでも解説が書いていないので、出来ればどなたか簡単な解説でも教えて頂けるとありがたい。 〈コード〉 #include <stdio.h> int main(void) { short point[] = {234, 819, 18, -6492, 795, 20302, 2431, 9029, 0, -28009}; // 定義と逆順に値を表示する for (int i = sizeof(point) / sizeof(point[0]) - 1; i >= 0; i--) { //sizeofで配列要素数を算出 printf("%d\n", point[i]); } return 0; }

みんなの回答

• asuncion
回答No.1

>作成したのですが内容がわからないで これってどういう状況なんでしょうか。 作成した、というのは、ご自分の頭を使われたのですよね? にもかかわらず内容がわからない、というのが こちらにはよくわかりません。