• 締切済み

好きなゲーム会社を聞かれたときに

開発違うタイトル言うのってありなんですか?アトラスが好きな人にどれが好きか聞いたら九龍やネオアトラスを答えてました。

みんなの回答

• a-ccom
回答No.4

アリかナシの判断をする前に、勘違いや知らなくて違うタイトルを言ってしまったか?それとも知っててわざと答えたのかを確認する。 前者だったら正解を教えてあげれば良い。 後者だったら絶対に理由があるので、その真意を問いただしてみましょう。その結果を踏まえてありえん!と思えばナシ。少しでも質問者様が一理あるなと思えばアリでいいと思います。

回答No.3

私的にはナシです。 「ネオアトラスはアートディンク(1~3の開発はフリップフロップ)だよ〜」とツッコミできる人でしたらいいんですけど、上司とか目上の人だと、どう反応していいのか困りますよね。 そんなに有名な会社じゃないから、間違えてしまったのかもしれませんが、有名なゲーム会社に置き換えると「好きなスクエニのゲームは?」と訊いて「スーパーマリオ!」と答えられるようなモノですからね。 許せますか? 許せるのならばスルーでいいかもしれませんけどね。

回答No.2

ありです。好きなゲームは人それぞれで、開発によって確かにゲームの傾向はある程度変わりますが、同じ開発でも好みのゲームとそうでないゲームがあるのも当然ですし。どんな系統のゲームが好きなのかを聞きたくて聞いているのかもしれません。相手が本当にその開発が好きならその開発のゲームを勧めてくることもあると思いますが、そこで「面白そう。やってみる!」とか「そのゲームもやったことあるよ。いいよね!」と話を展開すれば盛り上がります

• MT765
回答No.1

可能性としては ・開発会社を間違えて覚えている ・本当はアトラスのことを知らない ・質問がうまく伝わっていない のどれかでしょうか。 >開発違うタイトル言うのってありなんですか? アリってことはないと思います。