• 締切済み

好きなゲーム会社を聞かれたときに

開発違うタイトル言うのってありなんですか?アトラスが好きな人にどれが好きか聞いたら九龍やネオアトラスを答えてました。

みんなの回答

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.4

アリかナシの判断をする前に、勘違いや知らなくて違うタイトルを言ってしまったか?それとも知っててわざと答えたのかを確認する。 前者だったら正解を教えてあげれば良い。 後者だったら絶対に理由があるので、その真意を問いただしてみましょう。その結果を踏まえてありえん!と思えばナシ。少しでも質問者様が一理あるなと思えばアリでいいと思います。

回答No.3

私的にはナシです。 「ネオアトラスはアートディンク(1~3の開発はフリップフロップ)だよ〜」とツッコミできる人でしたらいいんですけど、上司とか目上の人だと、どう反応していいのか困りますよね。 そんなに有名な会社じゃないから、間違えてしまったのかもしれませんが、有名なゲーム会社に置き換えると「好きなスクエニのゲームは?」と訊いて「スーパーマリオ!」と答えられるようなモノですからね。 許せますか? 許せるのならばスルーでいいかもしれませんけどね。

回答No.2

ありです。好きなゲームは人それぞれで、開発によって確かにゲームの傾向はある程度変わりますが、同じ開発でも好みのゲームとそうでないゲームがあるのも当然ですし。どんな系統のゲームが好きなのかを聞きたくて聞いているのかもしれません。相手が本当にその開発が好きならその開発のゲームを勧めてくることもあると思いますが、そこで「面白そう。やってみる!」とか「そのゲームもやったことあるよ。いいよね!」と話を展開すれば盛り上がります

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1896/3330)
回答No.1

可能性としては ・開発会社を間違えて覚えている ・本当はアトラスのことを知らない ・質問がうまく伝わっていない のどれかでしょうか。 >開発違うタイトル言うのってありなんですか? アリってことはないと思います。

関連するQ&A

  • 九龍城をあつかった書籍や映画、ゲームを探しています

    今はなき九龍城を少しでも扱っている(または参考にしている)本や映画、ゲーム、小説、ホームページなどを探しています。 ちなみに私が知っているのは、 本: 『City of Darkness - Life in Kowloon Walled City』 『九龍城砦』 『大図解 九龍城』 『最期の九龍城砦』 映画: 『スワロウテイル』 ゲーム: 『クーロンズ・ゲート』 です

  • PS2 お勧めのシミュレーションゲームは?

    今までは主にPCでシミュレーションゲームをやっていました。 PS2購入検討中で、お勧めのソフトを教えて頂きたいと思います。 PCでやっていたのは、シヴィライゼーション・シムシティ・シムピープル・ ネオアトラスなどです。 同じような系統のものをやってみたいと思っています。よろしくお願いします。

  • ゲームメーカーのアトラスのファンを公言されている有名人っていますか?女

    ゲームメーカーのアトラスのファンを公言されている有名人っていますか?女神転生、ペルソナ、世界樹の迷宮などなど単独のタイトルを好き!と公言されている方でもかまいません。ご存知の方教えてください!

  • ゲームアプリを作っている会社

    ゲーム会社への転職を考えているんですが、 意欲的にゲームアプリを開発している会社を探しています。 自社開発で作っている日本のゲーム開発会社をいくつか教えてください。

  • ゲームアプリを作っている会社

    ゲーム会社への転職を考えているんですが、 意欲的にゲームアプリを開発している会社を探しています。 自社開発で作っている日本のゲーム開発会社をいくつか教えてください。 ※以前、同じ質問をしたんですが、なぜか意図が伝わらなかったようで転職アドバイザーごっこみたいなのが始まってしまったので、、、 業界がどうこう言う話じゃなくて、「意欲的に開発している会社」を教えてください。

  • 東京ゲームショウ2004

    gooの[東京ゲームショウ TGS 2004 アトラス写真集]で見つけたのですが。どうしても名前がわかりません。 あと、できましたら彼女について何か教えていただけたらうれしいです。

  • アトラス?男像柱?

    ヨーロッパ建築においてアトラスのことを男像柱と呼ぶらしいのですが、これはなんと読むのでしょうか。 それから、アトラスをアトラス像と呼ぶと意味がダブってしまうのでしょうか、男像柱だとしっくりこないし、アトラスだけでは全く意味が分からない人も出てきそうで迷っています(現に私は分かりません)。 どなたか詳しい方がいれば教えて下さい。

  • ゲーム開発会社を教えてください

    ゲームの開発会社を知ってるだけ教えてくださいo(^-^)o

  • 金子一馬キャラデザのゲームを探しています

    携帯で遊ぶWebゲームで、七つの大罪をモチーフに、一度死亡した主人公達が悪魔?と契約して蘇り、同じように悪魔と契約した者達と戦って勝ち上がる、というゲームを探しています。 キャラデザは金子一馬さんだったと思います(それっぽい絵だったのでキャラデザの人の名前を見たら金子一馬と書いてあったように記憶しています) 月額制のゲームで、確か月315円または525円だったと思います。 以前見つけて面白そうだったので、後で登録しようと思っていたらアドレスをなくしてしまいました。 アトラス系のゲームかと思ってアトラスサイトを見てみたのですがありませんでした。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします。

  • みんさんが熱中してるオンラインゲーム教えて!!!

     みなさんが、今 一番熱中しているゲームを教えてください! 僕は、「エターナル・アトラス ~The Refined FNO~」に熱中しています!