• 締切済み

精神不安定な女性ってブルーデイなのでしょうかよろし

精神不安定な女性ってブルーデイなのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは そうかもしれませんし、そうでもないかもしれません。 生理中の女性のことを指しますが 精神的に不安定になるのは、更年期障害の人などもいるので 必ずしもブルーデーに当てはまるとは限らないのです。

noname#259322
noname#259322
回答No.2

ブルーデイとは月経、つまり生理期間中ということですね。 生理期間中は腹痛や腰痛など体調不良が起こりやすいこともあり、気分が低下しがちです。 ただし人間は精神的に不安定になる要因があればメンタルを保つのが難しくなります。 そして女性も男性と同じく精神不安定になる理由にはさまざまあります。 従って、女性が精神的に不安定だからといって生理が理由とは断定できません。 また、精神的な不安定さを見せる女性に対し「月経中に違いない」と決めつけるのは好ましくない感情的な思い込みです。それに他の理由かもしれないのにその可能性を放棄するのは対人コミュニケーションとして望ましくありません。

回答No.1

単なるカルシウム不足かと。