• 締切済み

モード切り替え

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ルーター ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) WRC-1167GHBK2-S ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) 現在のルーターモードからアクセスポイントモードへの切り替えを行いたい。 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 12月1日からプロバイダー変更による。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 切り替えボタンが付いておらず、変更の仕方がわからない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • aoi12400
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.4

ルーターの世代に関わらず端末側のIP固定を行うことでApモードでも管理画面アクセスは可能ですが、 https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7578&category=&page=1 プロバイダ変更予定があるのであればリセットして初期ルーターモードに戻して初期設定を行うのが最も簡単です https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=7506

回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? 切替ができるかと存じます。 https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=7331

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14246/27753)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167GHBK2-S.html こちらですね。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-1167GHBK2-S&link_type=2 3.ユーザーズマニュアル [PDF形式] ってマニュアルを見る限りですがルーター本体にルーターモードやAPモードを切り替える物理的なスイッチは搭載してませんね。 186ページにAPモードへの切り替え方法は書いてますね。

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2237/5102)
回答No.1

本品の取扱説明書「User's Manual/ユーザーズマニュアル」の 186頁~190頁に設定方法が記載されています。 「User's Manual/ユーザーズマニュアル」を読んで参考にして ください。

関連するQ&A

  • APモードでのLANポート

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== WRC-3000GSN ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WRC-3000GSNでのAPモードでの使用です。 WiFiでの接続は、2.4及び5Ghzとも正常に接続ができます。 LANポートから有線(LANケーブル)でパソコンに接続が、出来ません。 ファームウェアはv1.0.9です。 なお、WRC-2533GST2をAPモードで使用していますが、WiFi及びLANポート からのLANケーブルでの接続もできております。 WRC-3000GSNでのAPモードでは、LANポートの接続はルータからの 接続だけとなり、空きポートは、使用できないのでしょうか? もし、そうであるなら、返品をさせてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 中継機モード変更後の設定方法を教えてほしい。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Wi-Fiルーター ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-1167GHBK2-S ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 中継機モード変更後ずっと ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 無線LAN Wi-Fiルーターを中継機モードに変更しました。変更後に気づいたのですが、2.4GHzしか中継していない様子で5GHzを中継させたいです。 しかし、中継機モードに変更してからの詳細設定メニューへのアクセス方法がわからず、周波帯の変更ができておりません。 ユーザーズマニュアルの205ページも試しましたが、ページが変更されませんでした。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167ghbk2-s/WRC-1167GHBK2-S_UM_v01.pdf?_gl=1*1unnrk2*_gcl_au*NzMwMzIzMzc2LjE2ODkyMjc3NDg.*_ga*MTQ2MTEyOTExMC4xNjg5MjI3NzQ4*_ga_0F81RERH28*MTY4OTI1MDc0MS4zLjEuMTY4OTI1MzI2NS4wLjAuMA..&_ga=2.214437845.334652496.1689227750-1461129110.1689227748 対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC -1167GHBK -S

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1 WRC - 1167GHBK -S ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== サポートセンターに問い合わせて電源を入れ直したり、初期設定からやり直してもインターネット接続なしと出てしまいます。どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ログインパスワードを忘れた

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== 無線LANルーター ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== WRC-1167FS-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== Wi-Fi ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ここ数ヶ月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パスワードを忘れたのでルーターへのログインができない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USB切替器を探しております

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== USB切替器を探しております。 仕様は PC2台 ホットキーによる切替方式 USBメモリの切替 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ログインできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== 無線LANルーター ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== WRC-1167FS-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN 、無線LANどちらかを使う ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ここ数ヶ月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 192.168.2.1でパスワードを忘れたのでログインできない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-300FEBKの有線でのPC接続台数

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== 無線LANルータ ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== WRC-300FEBK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022年12月中旬 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 当ルータにプロバイダー情報を設定し、インターネット接続していますが 先日インターネットに繋がらなくなる現象が発生しました。 当ルータの配下に複数台のPCが接続されていますが、何台ぐらいまで接続が可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HDMI切替器がつながらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== HDMI切替器 ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== DH-SW31BK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== HDMIケーブル ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日購入後すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== HDMI切替器をセットしてもDVDデッキから信号が行かず、映らない。 切替器なしで直接つなぐと問題ない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • [WRC-G01-W] [ACアダプタの紛失]

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== WRC-G01-W (アダプタ) ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== Wi-Fiルーター (WRC-G01-W ) ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨年一時使用を停止して、再度利用しようとしたところ紛失していたため利用できない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ACアダプタのみ紛失しており、ACアダプタのみの購入がしたい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-XE5400GSルータシステム日付設定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ルータ ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== WRC-XE5400GS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN・無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024/1/8 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 管理画面のステータスに表示されている日付がとても過去の日付になっています。調整方法が見当たらなかったので、わかる方がいたら教えて頂けないですか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。