ログインパスワードを忘れた

このQ&Aのポイント
  • パスワードを忘れたため、無線LANルーターへのログインができない状況です。
  • 利用している製品はエレコム株式会社のWRC-1167FS-Bです。
  • 発生している問題は数ヶ月前から続いており、回答をいただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

ログインパスワードを忘れた

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== 無線LANルーター ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== WRC-1167FS-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== Wi-Fi ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ここ数ヶ月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パスワードを忘れたのでルーターへのログインができない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8841)
回答No.4

変更していなければ、取説に初期値が書いてあります。 または、添付画像のように製品ラベルに記載があるケースもあるよ。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2987/6681)
回答No.3

私は、エレコムの関係者ではありません。 oldmachine03 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、oldmachine03 さんの操作により、エレコムの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 この私の回答は、エレコムのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもoldmachine03さんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp ルータのログインパスワードは、ルータメーカのエレコムに聞いても、ルータ個々に違うためエレコムでも分かりません。 ログインパスワードを思い出してください。 ログインパスワードを変更したことが無ければ、ルータの本体とか、取説に記載と同じはずです。 ログインパスワードを変更していないが、どこにも記載が見つからないとか、または、ログインパスワードを変更したが変更を思い出せななら、工場出荷状態にリセットして、最初から設定をやり直すしかありません。

回答No.2

かんたんセットアップシートを無くしてもWi-Fiルーター設定画面からSSDIとパスワードを調べる事ができます。 ルータの設定画面を表示するには、ブラウザのアドレス欄にhttp://192.168.2.1/と入力してEnterキーを押して下さい。 以下のログイン画面から次の情報を元にログイン下さい。ユーザー名「admin」、パスワードは「一番最初ルーターを開いた時に決めた任意のパスワード」と入力してログインすれば設定画面を表示する事が出来ます。 設定画面が開いたら「Wi-Fi」メニューをタップまたはクリック。 https://www.akakagemaru.info/port/wrc1167fs-wifi.html#i

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14157/27597)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167FS-B.html こちらですね。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-1167FS-B&link_type=2 マニュアルを参考にルーター本体にあるRESETボタンを使ってリセットするぐらいしかないかと。

関連するQ&A

  • ログインできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== 無線LANルーター ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== WRC-1167FS-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN 、無線LANどちらかを使う ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ここ数ヶ月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 192.168.2.1でパスワードを忘れたのでログインできない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X1800GS-BのSSIDとパスワード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== 無線ranルータ ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== WRC-X1800GS-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ルーターを交換した際に簡単引継ぎで前のルータの情報を引き継ぎました その際SSIDやパスワードを記録するのを忘れていました。 現在のルーターに管理者でログインしたいがSSIDやパスワードが不明でログインできません。 どうしたらいいでしょうか。 端末を追加するのにパスワードが不明で追加できません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-300FEBKの有線でのPC接続台数

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== 無線LANルータ ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== WRC-300FEBK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022年12月中旬 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 当ルータにプロバイダー情報を設定し、インターネット接続していますが 先日インターネットに繋がらなくなる現象が発生しました。 当ルータの配下に複数台のPCが接続されていますが、何台ぐらいまで接続が可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-XE5400GSルータシステム日付設定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ルータ ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== WRC-XE5400GS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN・無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024/1/8 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 管理画面のステータスに表示されている日付がとても過去の日付になっています。調整方法が見当たらなかったので、わかる方がいたら教えて頂けないですか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-2533GS2

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== 本体 ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== WRC-2533GS2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 不明 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パワーランプが紫色のまま ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • APモードでのLANポート

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== WRC-3000GSN ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WRC-3000GSNでのAPモードでの使用です。 WiFiでの接続は、2.4及び5Ghzとも正常に接続ができます。 LANポートから有線(LANケーブル)でパソコンに接続が、出来ません。 ファームウェアはv1.0.9です。 なお、WRC-2533GST2をAPモードで使用していますが、WiFi及びLANポート からのLANケーブルでの接続もできております。 WRC-3000GSNでのAPモードでは、LANポートの接続はルータからの 接続だけとなり、空きポートは、使用できないのでしょうか? もし、そうであるなら、返品をさせてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1167FEBK-Sの製造中止時期

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== WRC-1167FEBK-S ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 以前表題の機器を購入しましたが、部品等修理はいつまでしてもらえますか。製造(販売)終了時期が分かれば、大体推定できると思う。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-UAN05C2/N

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== BluetoothUSBアダプター ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USBハブ ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今日購入(2023/09/21) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== dongleとしては認識するが、Bluetoothがオンにできない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ペアリングについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C2/N) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今、購入してきたのですがエアポッツプロとの接続が出来ません 他の機器との接続は出来ています。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)エアポッツプロとのペアリングが出来ない ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC -1167GHBK -S

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1 WRC - 1167GHBK -S ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== サポートセンターに問い合わせて電源を入れ直したり、初期設定からやり直してもインターネット接続なしと出てしまいます。どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。