• ベストアンサー

X(Twitter)のメールアドレス変更が出来ない

X(Twitter)でメールアドレスの変更をしようとしたら、以下のメッセージが表示されて変更出来ません。 ------ エラー ご利用のアカウントにおける新しいセッションアクティビティにもとづき、アカウントの電話番号やメールアドレスの変更が一時的に制限されています。 アカウント情報を変更するには、このセッションから48時間後にやりなおしてください。 ------ 48時間後にはなぜか勝手にログアウトされていて、再度ログインして上記メッセージが出る、のループです。 あまり使っていないアカウントだったので、最初はとりあえずそのまま何もせず48時間後に見たらログアウト状態、次は1日1回ほどログインしている状態を確認しつつ48時間後にまた見たらログアウト状態、その後見る回数を増やして48時間後に…以下同文。 もうPCつけっぱなし画面開きっぱなしで48時間後に確認するしかないでしょうか?

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

そのメールアドレスが他のTwitterアカウントに既に登録されている場合に起こりますので、そのメールアドレスを使用している他のアカウントが自分のものか確認し、自分のアカウントであれば、そのアカウントからメールアドレスを削除または変更してください。

sirowabi
質問者

お礼

48時間以上PCつけっぱなしログインしっぱなしでなんとかメアド変更出来ました。 メールアドレス重複でも質問と同じような現象が起こることを教えてくださったのでベストアンサーにしたいと思います。ありがとうございました!