• 締切済み

宛名が二重印刷

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆まめver33.ベーシック ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 宛名 印刷をしたら同じ人を2回、3回と印刷した。1~11で印刷をかけたら一度 11~1まで印刷をして、また11に戻って2度目の印刷をした。3回目に突入したはがきもあった。名前が切れて、印刷不十分のはがきもあった。次に1から284まで印刷をかけたら284から72まで印刷をし、また284に戻って印刷を始めた。喪中はがきが全部で130枚近くだめになった。ちなみにプリンターはcanonのXK100。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

出来ればプリンタの型番を書きましょう。 プリンタドライバを念の為、再インストールしてみるとか。 書かれている状況だとあまりまとめて印刷をしないように注意するぐらいしか無いかも。 例えば300枚近くにあるなら50枚×6セットみたいに分けて印刷をするとか。それと印刷している最中も印刷結果を確認しながら異常が見つかれば即停止できるようにするとか。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ※Canonに関連するドライバーは全てアンインストールしてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software