• 締切済み

OneDrive キー入力が異常

OneDriveからファイルをDLするときにキー入力に異常が生じます。例えば数字の「1」を入力しても違う数字が入力され、何度も「1」をおすと「6789012345・・・」と違う数字が打ち込まれます。EdgeとChromeでこの現象が発生し、Firefoxでは起きません。ブラウザの設定の問題なのかもしれませんが、、、 ご教示の程お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

ESETの問題として、「キーボード保護」もありえるかも。 以下のページを参照。 https://tanweb.net/2023/11/14/57509/

sanponta
質問者

お礼

ありがとうございます。 この投稿を頂いてから思い出しましたが、ESETとEdgeを使っている知人の環境では問題ないようです。 実際、Onedrive以外のところでは問題ないのです、、、

Powered by GRATICA
回答No.1

MS-IMEを使っていますでしょうか? Windows10の2020年頃からの新しいMS-IMEが不具合が多いので、以下の手順に従って、以前のバージョンにしてみましょう。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8111-2706 ブラウザの拡張機能が悪さしている可能性があるので、拡張機能がもし入っていたら削除してみてください。 ウイルス対策ソフトとして、ESETを使っているなら、ブラウザ保護機能が悪さしているかもしれません。 https://www.benhouse.co.jp/blog/2023/02/14152/ 上記のページを参考に、「インターネットバンキング保護」「すべてのブラウザー保護」をオフにしてみてください。

sanponta
質問者

お礼

どちらの方法も解決にはいたりませんでした。 アドバイスありがとうございました。