• 締切済み

MacBookProキー入力異常

MacBookProキー入力異常 MacBookProでOSX10.6を使っています。 少し前からキーボードからの入力で常にシフトが押された状態になっており、正常に入力できません。 異なるアカウントでも同じで、起動時に勝手にセーフブートになってしまう(おそらくシフトが押された状態のため)ことから、ソフトの問題でもないようです。 オプションを押したままで起動すると、通常モードで起動できます。 またコントロールを押した状態では、数字の1~9を入力できます。 解決方法が思い当たる方はよろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.2

キーボードのトラブルの基本はPRAMクリアです.これでも改善されなければキーボードビュアーで動作を確認しましょう.これでダメならGeniusを予約して相談しましょう.

• D-Matsu
回答No.1

ハード異常でしょうからAppleに持っていくしかありません。 分解掃除で直るケースがない訳でもないですが、Macは特にバラしにくいですし保証を考えてもあまり選択肢に入れるべきではないでしょう。

No_thank_you
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりそうですかねえ。早速修理を手配します。