• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MacBookProで画面がフラッシュした状態

お早うございます MacBookProをOSX10.8.3で使用しています 最近 画面がフラッシュした状態でフリーズします。 1週間に4回程。 状況としましては 蛍光用がチカチカして灯らない様な感じ 画面が ピカピカぴかって感じです。 パワーボタン長押しで終了 再起動 再起動もうまく出来る時と出来ない時もあります 対処としまして アクセス権の修復 PRAM リセット セーフブート をしましたが やはり まれに上記状態が出ます ハードディスクが多少 ごろごろ と音を鳴らしています ハードディスクの交換が良いでしょうか? OSX10.8.3の前は10.6を使用していまして その時もおこりました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

液晶の故障でしょう。 http://ekishousyuuri.com/

その他の回答 (1)

• 回答No.2

液晶かロジックボードの問題だと思います。 保証期間であればアップルへご相談ください。保証期間外であれば、高額な修理となりますことから、以下のような価格のリーズナブルな修理屋にご依頼されるのが良いかと思います。 http://gameport.ocnk.net/product-list/25 http://gameport.ocnk.net/product-list/30