• ベストアンサー

教えてください!

昨日放送された、知的格闘技 クイズ質問力の内容と優勝者を教えてください。またその時出演したドランクドラゴンの服装を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurukuru
  • ベストアンサー率39% (145/366)
回答No.1

あまりよく覚えてないのですが、 (1)愛知県警で事故を減らすためにできた対策は? という問題が橋本弁護士に出されました。 与えられた問題から質問者が制限時間内に一つ一つ質問していき、 ナレーターが答えに当てはまるかどうかをイエス・ノーで答えていきます。 次に (2)イタリアの某地方では、金魚蜂で金魚を買うことが禁止された。なぜか? という問題がドランクドラゴンに出され、 (3)昔、アメリカの某ビルでは、エレベーターの待ち時間が長いと苦情が殺到した。そこでビルのオーナーがとった対策とは? という問題がフジの佐々木アナウンサーに出されました。 このうち、正解を出せたのは橋本弁護士だけでしたけど、どれもかなり難しかったです。 ドランクドラゴンの服装は覚えてませんけど、 あんなに活き活きとよくしゃべる鈴木さん(でしたっけ?) を初めてみました(笑)

noname#138556
質問者

お礼

ありがとうございました。寝ちゃったので見逃してしまいましたが、これなら役に立てそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてください!

    昨日の夜、放送されたテレ朝系の番組「ドランクドラゴン監督素人投稿アカデミー賞」はどんな内容が教えてください!

  • 芸能人・タレントが持っている、スポーツ特技を知りませんか?

    芸能人・タレントが持っている、スポーツ特技を教えて下さい。 (格闘技含む) 格闘技→ドランクドラゴン鈴木 柔道→坂口憲二 のような感じです。 宜しくお願い致します!

  • 芸能人・タレントが持っている、スポーツ特技を知りませんか?

    芸能人・タレントが持っている、スポーツ特技を教えて下さい。 (格闘技含む) 格闘技→ドランクドラゴン鈴木 柔道→坂口憲二 のような感じです。 宜しくお願い致します!

  • 12月17日の笑いの金メダルでのミルフィーユのレシピ!!

    12月17日放送の「笑いの金メダル」でドランクドラゴンの塚地さんが作っていた、パンでミルフィーユの作り方をしっている方がいらっしゃったら、是非教えてください!!

  • 今日のはなまるマーケット

    はなまるカフェのコーナーのゲストが ドランクドラゴンの塚地さんだったのですが 最初の方を見逃してしまいました。 かつて働いていた仏壇屋さんでの面接(?)で 何かを見せられて、こう答えたら 「君みたいな感性の子がほしかった」と 言われたと話されてたと思います。 丁度このあたりから見始めたので会話の内容が よくわかりませんでした。 今日の放送を見られた方がおられましたらこのへんの 話の内容を教えて頂けないでしょうか? ちなみに「おめざ」は何だったのでしょうか?

  • 8/13放送の「時の扉」の出演者について

    昨日、2009/08/13に放送された、加藤浩次MCのクイズ番組 「時の扉」の出演者が・・・ひとりだけ思い出せなくて・・・ どなたか教えていただけないでしょうかm(_ _)m インパルス、国生さゆり、石田純一・・・ あとひとり、あの女の子は誰だったでしょう?

  • 木村拓哉ドラマ「HERO」

    ドランクドラゴンの鈴木のファンです。 なのでドラマ「HERO」を(レンタルで)観ようと思うのですが 鈴木はどのくらいでているのでしょうか? レギュラー?ゲスト出演? ドラえもんで、のび太のお母さん程度なら観ようと思いますが、 出来杉くん程度ならいいかな…という感じです。 お願いします。

  • 50時間テレビ クイズ雑学王 スペシャルで

    昨日(2月4日)のクイズ雑学王(19時~22時)の優勝者は誰でしたか?途中まで見てたんですが・・・

  • ダウンタウンDXでドラドラ鈴木さんが紹介したパスタのお店

    お世話になります。 いつの放送だったか分からないのですが、ダウンタウンDXという番組の『私が見つけたウマイ料理』のコーナーで、ドランクドラゴンの鈴木さんが、おいしいウニのパスタを紹介していたように思います。 このお店の名前をご存知でしたら、教えてください。

  • 裏番組には出られない(はねとび終了関連)

    最近、ドランクドラゴンの塚地が19:00、20:00、21:00台の番組によく出るのですが、 フジテレビのはねるのトびらが終了したから他局に出ることが可能になったのだと思われます。 同じ曜日の同じ時間(真裏)の番組に同一人物が出られないのはよく大人の事情なんて言っているのを聞きますが、「はねとび」と違う時間、曜日でも出演に制限があるのでしょうか?