• ベストアンサー

教えてください!

昨日放送された、知的格闘技 クイズ質問力の内容と優勝者を教えてください。またその時出演したドランクドラゴンの服装を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurukuru
回答No.1

あまりよく覚えてないのですが、 (1)愛知県警で事故を減らすためにできた対策は? という問題が橋本弁護士に出されました。 与えられた問題から質問者が制限時間内に一つ一つ質問していき、 ナレーターが答えに当てはまるかどうかをイエス・ノーで答えていきます。 次に (2)イタリアの某地方では、金魚蜂で金魚を買うことが禁止された。なぜか? という問題がドランクドラゴンに出され、 (3)昔、アメリカの某ビルでは、エレベーターの待ち時間が長いと苦情が殺到した。そこでビルのオーナーがとった対策とは? という問題がフジの佐々木アナウンサーに出されました。 このうち、正解を出せたのは橋本弁護士だけでしたけど、どれもかなり難しかったです。 ドランクドラゴンの服装は覚えてませんけど、 あんなに活き活きとよくしゃべる鈴木さん(でしたっけ?) を初めてみました(笑)

noname#138556
質問者

お礼

ありがとうございました。寝ちゃったので見逃してしまいましたが、これなら役に立てそうです。