• 締切済み
  • 投票

素っ裸で寝る私は。。

皆さまにお伺いします。 この時期、急に寒くなってきていますが 私は素っ裸で寝ています。 それで電気毛布を点けています。 こんな私はダメですか? パジャマとか、なんか着るものを着て寝るのが 嫌なのです。 寝てる時くらいは、開放されたい。 ・・でもさすがに寒いですが、それでも着たくない。 それで、電気毛布を点ける。 ・・ダメっすかね~。。

投票数 17

投票とは

関連するQ&A

  • スリーパー着用での冬の布団

    1歳3ヶ月の子供がおります。 現在、少し厚めの生地のパジャマ(トレーナーまでいかない厚さ)に腹巻・スリーパー(毛布素材で袖は肩にかかるくらい)を着せて寝かせています。布団は掛け布団のみです。 最近、急に朝晩寒くなってきたので、パジャマや布団をどうしようか考え中です。 これから、パジャマをトレーナーにしたり、布団に毛布を足したりしようと思うのですが・・ スリーパーを着せていても、布団に毛布って必要ですか? 布団から出てしまったときのために着せるものであって、布団をしっかり掛けていたら、スリーパーの上に毛布と掛け布団では暑いような気がします。ウチの子は、掛けずに寝ている時もありますが必ずではないので気になっています。 みなさんのお子さんの、現在のパジャマと布団はどうですか? また、もう少し寒くなったらどのようにしますか?? ちなみに関東在住です。。

  • 家のせい?健康面?夜寒がり困っています。

    「健康」か「住まい」どこに投稿するか悩んだのですが住まいは変えようが無いのでこちらに投稿します。 寝ていると明け方、主人が「寒い寒い」と震えています。 「エネルギーが無く(?)寒くて寝れない(深夜近くに食べてますので太っています)」やら「顔が寒い」「毛布も使う?」と聞くと「それでは解決にならない」とか言われるのですが体は暖かいし意味が分かりません。 マンションですが日の当たらない北向きで暖房器具を付けないと確かに寒いですが寝ている時に「寒い!」と思ったことが無いから気持ちが分からないです。 私は子供の頃からのクセで布団で顔を覆っているので顔も寒くないですし、実家に居た時(南向き)布団が安物で薄く寒いと思ったことはありますが(毛布で解決)今は寒くて寝れないこともありません。 私の体型は痩せていて基本寒がりです。 使用しているのは十万ほどの羽毛布団でシングル×2です。 (一緒に寝ると隙間が出来て私が寒い) 毛布は使っていません。 私はフリーズのパジャマを着ていますが主人はフリーズがダメらしくTシャツ+ジャージです。 パジャマを変えるのは嫌で暖房(クーラー)を入れたいようですが電気代が心配です。 どうすればいいか分からず困っています。

  • 寝る時に電気毛布を使いますか?

    寝る時に電気毛布を使いますか? 1.毎日使う 2.たまに使う 3.ほとんど使わない 4.全く使わない 僕は、3の「ほとんど使わない」です。 皆さんは、寝る時に電気毛布を使いますか?

  • 乳児 今の時期の寝るときの掛け布団

    だんだん寒くなってきていますが、皆さんはこの時期のベビーの掛け布団はどうされていますか?うちの場合はパジャマ用の服1枚に軽い素材の毛布1枚をかぶせているだけです。朝方はもう1枚タオルケットをかけますが、暑いのか足をばたばたさせてタオルケットを取ってしまいます。朝起きると必ず背中が湿っている状態です。よろしくお願いします。

  • 湯たんぽと電気毛布

    今の時期寒いので、毛布と電気毛布を使っていますが、それでも寒い場合電気毛布と湯たんぽを使っても、安全ですか?

  • 本当のパジャマって面倒臭いですか?

    昔、「人前でパジャマで来るのは失礼」って聞いた事あるんですけど 例えばTシャツをパジャマ代わりに してるっていうのなら特に分からないかもしれませんね。 でも、いわゆる市販のパジャマっていちいち着替えないといけませんよね。 大着するなっていうのは分かるんです。 でも、市販のパジャマが好きなんだけど、 人前でパジャマってダメって言われるの、どうも抵抗がある人がいるんです。 楽にしたいし、絶対裸(素っ裸)じゃないんだけど、 それでもそれ、失礼に当たりますか? どうして人前で市販のパジャマ姿っていけないんでしょうか?とさえ思っています。 人前でパジャマ姿である事に賛成・反対は 皆さんの思惑次第だとおもいます。 ですが、もし市販のパジャマじゃなくて、普段Tシャツをパジャマとして代用していて、 それを人前でそのまま着て行ったら、 それって人前でパジャマ着てる事になりますか? 言わなかったら分からないって単純に言えなくもないですよね? いくら言わなくても、あなた見たらパジャマだって一目で分かるよっていうのなら、 やっぱりそれは失礼なのでしょうか? もし、めちゃくちゃ社会的地位が高かったり、 周りからすごく尊敬されているんだけど、 唯一市販のパジャマ人前で着るのが難点なんて、 そんな極端な人だったら、 市販のパジャマ人前で着て行っても構わないと思いますか? 賛成・反対と、その理由も添えて回答いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 子供を寝せる時のパジャマ&寝具

    5歳の男の子がいますが、 就寝中いつも布団から出てしまいます。 夜中に起きて何度も布団を掛けなおしますが、 正直こちらの身が持ちません。 寝具&パジャマが暑すぎるのかなぁ~~とも 思いますが、寒がりの私には理解できません。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが、 (1)寝る時に今の時期どんなパジャマでねせていますか? (2)寝具はどんなものを使っていますか? (3)布団から出た子供にいちいち布団を掛けなおしていま  すか? ちなみに当方現在 最高気温20度 最低気温7度 ぐらいで、子供は寝る時半そでのシャツ+長袖のパジャマ (上下 綿)です。 寝具は寝入りばなは、毛布をお腹まで掛けていて、 寝入ったら羽毛布団のみです。 是非是非具体的な回答をおねがいします。

  • 電気毛布って洗えるの?疑問に思っていることがあります。それはこの季節皆

    電気毛布って洗えるの?疑問に思っていることがあります。それはこの季節皆さんもう殆どの方が電気毛布を冬に使っておられた方は押し入れなどにしまわれたかと思いますが、しまう前にひと冬使って汚れていると思われるその電気毛布をどうなさっていますか?私は干すくらいしか思いつかず・・・。電気毛布とは洗わない物なのかそれとも洗えるのか、もし洗えるならどんな方法があるのか教えてください!

  • 電気毛布と布団乾燥機

    寒くなってきたので、電気毛布をベッドのシーツとの間に挟んで利用しようと思いますが、電気毛布を付けたまま(もちろん、電源は切っていますが)布団乾燥機をしたら、鉄線が何とかなってしまってだめなんでしょうか。仕事に出るので、いつも布団乾燥機を利用していたのですが、いちいち電気毛布を外すのが面倒くさくなってしまって、いかがなものでしょうか。

  • 寝ている間の大量の汗

    人は寝ている間に大量の汗をかくといいますが シャツがびしょ濡れになってしまうほど、汗をかいてしまいます。 昨日は、夜中に2回着替えました。 何らかの問題が考えられるのでしょうか。 コットンの半そでTシャツにパジャマのズボンを履いて寝ています。 電気式毛布やあんかは使っていません。