• ベストアンサー

JavaScriptの質問です。

clickではなくて JavaScriptでボタンをmousedownしてからmouseupする方法はどうするのですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • retorofan
回答No.1

Q JavaScriptで  ボタンをmousedownしてからmouseupする方法はどうするのですか? A ボタンのID名を「mybutton」とすれば、  次のようなコードになります。 <script> const button = document.getElementById("mybutton"); button.onmousedown = () => { // マウスダウン時の処理 console.log("mousedown"); }; button.onmouseup = () => { // マウスアップ時の処理 console.log("mouseup"); }; </script>

shimoshimo0204a
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!