• ベストアンサー

ソフトバンクのタブレットの詐欺ウォールについて

前にソフトバンクで使っていたタブレットを解約し、家でのみWiFiで使っています。 先日から毎晩、 「このアプリはお使いのデバイスに対応しなくなりました。詳しくはディベロッパーにお問い合わせください」とメッセージが入ります。 画面にはアンインストールと開く→使用許諾に同意とが出ていますが、当該デバイスに対応しなくなったのなら、アンインストールしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのタブレットが古くなってアプリが対応しなくなったのでしょう 使えないのですからアンインストールしてください

nyaran-8
質問者

補足

「次へ」を選んで進むと「使用許諾に同意」、というのも選択できるようになっています。(それで使えるのかどうか分かりませんが)

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

>当該デバイスに対応しなくなったのなら、 >アンインストールしたらいいのでしょうか? タブレットに型番等が分からないので何とも言えませんが一般的には対応できない・出来なくなったアプリならアンインストールって選択にはなるかと。

nyaran-8
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。