• ベストアンサー

龍角散の匂いの芳香剤

龍角散を食べて思ったのですが、渋いバーなどで香ってくる龍角散のような匂いの芳香剤や香水を探しています。なんと調べたら良いのか分からなくて困っています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29468)
回答No.2

こんにちは 龍角散は下記の香りにメントールが混ざっているのだと思います。 ちょっと市販ではなさそうですが 桔梗の香りのアロマやお香で探されてみてはいかがですか? (キキョウ・キョウニン・セネガ・カンゾウ) https://www.ryukakusan.co.jp/ryukakusan https://ameblo.jp/eau-admirable/entry-12258453581.html 桔梗のアロマオイル https://www.amazon.co.jp/NOTO-%E3%82%AD%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB-BALLOON-%E3%82%AD%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88%EF%BC%88%E3%82%AD%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%82%A6%E9%A6%99%E6%96%9910ml%EF%BC%89/dp/B0C6R1NM3R?th=1

CondleChan
質問者

お礼

桔梗の香りのアロマやお香を探してみます。検索ワードがわかったので助かりました!

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/975)
回答No.4

龍角散のような匂いは、主にアンブロキサンという香料です。 以下に、アンブロキサンを含む芳香剤や香水の例を挙げます。 ・エスティローダーの「プレジャー」 ・クリスチャンディオールの「ジャドール」 ・ジョーマローンの「ウッドセージ&シーソルト」 以上、参考になれば幸いです。

CondleChan
質問者

お礼

ウッドアンドシーなんたらが安価でニトリ系列の店にあるようなのでそちらを試してみます!

Powered by GRATICA
  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1898/3332)
回答No.3

龍角散の香りは漢方のようですね。 参考 【龍角散の香り】 https://ameblo.jp/eau-admirable/entry-12258453581.html キキョウのアロマとかでしょうか。 嗅いだことないので確証はないです。 参考 【桔梗 アロマオイル キキョウのアロマフレグランス   Balloon Flower 柴田是真 NOTOアロマギフト】 https://aromagift.net/balloonflower/

CondleChan
質問者

お礼

桔梗のアロマお試しに小さい方を購入してみます。ありがとうございます!

Powered by GRATICA
  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.1

龍角散の匂いは、桔梗がメインのようです。 市販品の芳香剤にはないと思います。 桔梗の香りのお香はあります。 お店などは、ディフューザーを使っていると思います。市販品にはないオリジナルの香りが数百種類あるようです。

CondleChan
質問者

お礼

桔梗のアロマを色々探してみます。ありがとうございます!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 自作芳香剤

    好きな香水(アナスイ スイラブ)の匂いの芳香剤がないので自作で芳香剤を作りたいんですけど何かいい案はないですか?車の中をスイラブの匂いにしたいんです。香水を吹いただけではすぐ消えてしまうので。。。

  • 車の芳香剤の匂いを消す裏技

    先日,車の芳香剤を財布とかばんにこぼしてしまい,とてつもなく芳香剤の匂いがします。いつも身につけるものなので匂いをかいでいたら頭が痛くなってきました。 そこで質問です。この車の芳香剤の匂いが取れる裏技をご存知の方、その方法を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 部屋の芳香剤について

    部屋の芳香剤について 引越しして3ヶ月程になるんですが、ハウスクリーニングの匂いがなかなか消えません。 いろんな芳香剤を試してみたんですが、ハウスクリーニングの匂いがきつすぎて効果がありません。 仕事から帰って扉を開けると、その匂いですごく不快になります。 出る前に、香水をふって出て行ってもだめです。 どなたか、いい芳香剤、匂い消しなど知ってる方いましたら教えて下さい。 あと、みなさんが使ってるおすすめの物ありました教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 芳香剤のにおいは残る?

    もうすぐ弟と部屋を交代することになりそうです。 しかし、弟が使っている芳香剤のにおいがきつすぎるので、それを取り除いてもにおいが残りそうで不安です。 半年くらいは使っていると思うのですが、取り除いたらにおいは消えますか? また、ほっといても消えにくい場合はどうすれば消えますか? ぜひアドバイスをお願いします。

  • 匂いがきつ過ぎるぐらいのお部屋用芳香剤

    タイトルの通りなのですが、 匂いがきつ過ぎるぐらいのお部屋用の芳香剤をご存じでしたら教えて下さい。 お部屋の中を凄く甘いお花系の香りにしたいんです。

  • 【家のにおい】芳香剤を作りたいのですが!

    最近、すごく「家のにおい」が気になります!まずは玄関からと思ったのですが、うちは家自体が大きく、玄関もかなり広いので、芳香剤を一つ置いても何の変化もありません。かと言って、二三個買い足すのはかなり贅沢なことです(>_<) 経済的なことを踏まえて、市販の物と合わせて、芳香剤代わりになる物を自分で作りたいのですが、何かアイデアはありませんか? その要領で、トイレにも置きたいんです♪実は、トイレの換気扇も壊れてしまって、芳香剤は必要不可欠なんです。でも、なぜかどの芳香剤も弱くて・・特に、100均の芳香剤は顔を近付けてやっと香る程度です(ーー;) 匂いに敏感な方、ご自分の部屋でも体でも、いい香りに包まれた生活をするために工夫されていることがありましたら、ぜひ教えて下さい!

  • トイレの芳香剤はなぜすぐ匂いを感じなくなってしまうのですか?

    トイレに新しい芳香剤を入れると しばらくはトイレを使うたびいい香りがして 気分がいいのですが 3~4日も経つとまったく匂いを感じなくなってしまいます。 同じ匂いを嗅ぎ続けると嗅覚が疲労して 匂いを感じなくなることは知ってますが トイレにずっといるわけではないし・・・ 時々入るだけなのに匂いを感じないのは なぜでしょうか? かといって芳香剤が減っているわけではなく 鼻を近づけて嗅ぐとしっかり匂いはします。 友人の家でトイレを借りるといつもいい香りがします。 じぶんちのトイレの匂いは覚えてしまって わからなくなるのでしょうか? いつも不思議です。

  • 車内の芳香剤の臭いをとりたい。

    どなたか分る方教えて下さい。 中古車販売の営業をしております。 中古の販売車輌にスカッシュ系の香りの固形の芳香剤が6官乗っており、 車内から強烈なスカッシュ系の臭いを放っております。(フロアマットは洗いました。) 消臭作業はしているのですが、あまり効果がありません。 どなたか芳香剤の臭いを消臭出来る方法は分るでしょうか? 最善の策をどなたか教えて下さい。お願い致します。

  • 市販の芳香剤の匂いを消す方法ありませんか?

    家族が使う市販の芳香剤のにおいがきつすぎて困ってます。やめてとは言えないので、その匂いを消すような方法探していますm(._.)m  私の部屋まで匂ってくるので具合悪くなるんです(><) 市販の芳香剤の匂いを吸収するような物ってありませんか?教えて下さい。

  • 市販の芳香剤のにおいを消す方法ないですか?

    家族が使う市販の芳香剤のにおいがきつすぎて困ってます。やめてとは言えないので、その匂いを消すような方法探していますm(._.)m  私の部屋まで匂ってくるので具合悪くなるんです(><) 市販の芳香剤の匂いを吸収するような物ってありませんか?教えて下さい。