• 締切済み

こたつ

冬がだいぶ近づいて来ましたが!こたつはもう出しましたか?また、こたつで温まりながら食べたい食べ物はありますか? 完全にアンケートです笑

みんなの回答

回答No.10

出していないです。 というか、もう無いです。 今はヒーターを付けて温めています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14953)
回答No.9

コタツを出すと絶対、うたた寝をしたり、周りに物が散乱するので 我が家はコタツ禁止にしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

炬燵があるんですが、一人用のです。 エディオンで、1.2万円ほどで買いましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3224)
回答No.7

マンションで、炬燵はありません。 フローリングの下に床暖房がありますが、あまり使わず、エアコンと電気ストーブを使います。 が、まだ何も使ってません。 湯上りは扇風機を使います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.6

62歳男、大阪在住 成人後からは使わなくなりました。 子供の頃は、寒かった記憶が有るが最近は真冬でも土砂降り クリスマス、元日に台風まで来た事が有ります。 寒いが同時に湿度が全国一、高いのでレインコートの中は、 汗で下着もボトボトなり…余計に風邪を引く人が増えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (690/3451)
回答No.5

XdAaaaさん、こんにちは。 『使用していません』  壊れたのでオールシーズン食卓と化しています(笑)  そのこたつのなれの果てで食べているのが 『みかん』  恰好だけは冬ですね。

XdAaaa
質問者

お礼

食卓として利用、アリですね笑 やっぱり冬の果物の味覚はみかんですよね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8804)
回答No.4

ここ数日27度とかあったりしましたからまだ… こたつでアイスクリームは好きです。

XdAaaa
質問者

お礼

今年はなんか暑いですよね〜 こたつアイスクリーム、組み合わせ最高ですよね☺️

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (202/802)
回答No.3

こたつはいいですね。 でも私は使っていません。 家族が、別の部屋で使っています。 食べ物はやはり、 「こたつにみかん」です!!^^ 「アイス」でもイイですよ。^^

XdAaaa
質問者

お礼

みかんもいいし、アイスも良いですよね(*´ω`*) 当方は、そろそろこたつを置こうと考えております!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (204/1231)
回答No.2

お邪魔します 「こたつ」の存在はありません。 当方の家では、「ぐうたら製造機」となりかねませんので・・

XdAaaa
質問者

お礼

たしかに、あったかくて落ち着くからそこから出られなくなりますよね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もうスイッチONしてます 食べたいものはマクドのグラコロ 早く12月が来ないかなぁ?

XdAaaa
質問者

お礼

いいですねぇー! 自分もグラコロ食べたい(´﹃`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こたつのある店

    大阪でこたつのある店(堀こたつではなく)を教えて下さい。 できればリーズナブルな居酒屋系か鍋系のお店。 ビールが大好物で冬でもガンガン飲みたいのですが、 究極の冷え性なので寒くていつも震えながら飲んでます(笑) 本当は家で飲めばいいのですが・・・ お店にこたつがあれば最高です!!宜しくお願い致します。

  • コタツ使ってる?

    皆さんはコタツ持ってます? そして今年の冬はコタツを使う予定ですか? ========================= 1、持ってるし使う予定(または既に使っている) 2、持ってない。 3、これから買う予定。 4、その他。

  • こたつについて

    こたつで椅子に座るタイプがありますが、使っている方に質問です。 冬はやっぱりこたつがいいのですが、ずっと座っていると足がしびれてくるので、椅子がいいなぁと思うのですが、やっぱりテーブルの高さがあるのでなかなか暖まらないのでしょうか? 隙間風とか入りますか?

  • こたつ出したい…1才児危ないかな?

    主人がこたつが好きなのですが 1才の子が 今 よちよち歩きで こたつ布団に引っ掛かるかな?と 迷ってる内にもう12月。 この冬は諦めた方がいいかな ご意見 よろしくお願いします!

  • 北海道はコタツを使わない?

    冬といえばコタツですが、北海道ではコタツなんか使わないと聞いたことがありますが本当ですか?

  • 堀ごたつ用のこたつ布団

     堀ごたつを作ったのですが、こたつ布団(敷き)が、近所の店などに売れていないのです。通販などで見かけられた方、あるいは購入された方いらっしゃいますか。冬になる前に手に入れたいのですが。

  • 超小型コタツってありますか?

    冬に向けてコタツ買おうと思っています。 ですが、よくある小型コタツ「700mm×700mm」のコタツですと部屋の都合で少し大きいのです。 出来れば「500mm×500mm」程度(足が入らなくても、コタツをつけて、足を入れれば暖かいかと)を探しています。 自分でも結構探してみましたが、全く引っかかりません。 ご存知の方是非お教え願います。

  • こたつを買おうか迷っています

    冬はファンヒーターで過ごしています、真冬でこたつを使うと、ファンヒーターはつけなくても、大丈夫ですか、地域は関西地方です

  • (=^・^=) は、コタツでまるくなる。

    おはよう \(*^0^)ゞ今日も一日がんばるぞー! あっ、今日から、お盆休みにしたんだった。 猫は、コタツでまるくなる。 でも、一般的に動物は、寒いところでまるくなって、温かいところでのびる、のではと思いませんか? とすると、猫は、どこででもまるくなると・・・・たとえば、ストーブの前でも、木枯らしが吹きこむ部屋の隅でも・・・・ ということで、猫がまるくなる場所は、「コタツ」にかぎらず、 (=^・^=) は、ストーブの前でまるくなる。でも、 (=^・^=) は、部屋のすみでまるくなる。でもいいじゃないかぁ~~~、というおもいにいたり、 みなさんに、お尋ねすることにしました、なんで「コタツ」という言葉が選ばれたのでしょうか? なお、ウソツキは、暑いので、冬のことをアンケすれば、すこしでも涼しさを感じらるのでは・・・と思っていますが、逆に暑さが増すかもしれません。

  • コタツに潜ってスマホ

    今年の冬はコタツに潜りながらスマホをいじりましたか?