• 締切済み

こたつ

冬がだいぶ近づいて来ましたが!こたつはもう出しましたか?また、こたつで温まりながら食べたい食べ物はありますか? 完全にアンケートです笑

みんなの回答

回答No.10

出していないです。 というか、もう無いです。 今はヒーターを付けて温めています。

• zabusakura
回答No.9

コタツを出すと絶対、うたた寝をしたり、周りに物が散乱するので 我が家はコタツ禁止にしています。

回答No.8

炬燵があるんですが、一人用のです。 エディオンで、1.2万円ほどで買いましたよ。

• 5mm2
回答No.7

マンションで、炬燵はありません。 フローリングの下に床暖房がありますが、あまり使わず、エアコンと電気ストーブを使います。 が、まだ何も使ってません。 湯上りは扇風機を使います。

• 2012tth
回答No.6

62歳男、大阪在住 成人後からは使わなくなりました。 子供の頃は、寒かった記憶が有るが最近は真冬でも土砂降り クリスマス、元日に台風まで来た事が有ります。 寒いが同時に湿度が全国一、高いのでレインコートの中は、 汗で下着もボトボトなり…余計に風邪を引く人が増えます。

• 31192525
回答No.5

XdAaaaさん、こんにちは。 『使用していません』  壊れたのでオールシーズン食卓と化しています(笑)  そのこたつのなれの果てで食べているのが 『みかん』  恰好だけは冬ですね。

XdAaaa
質問者

お礼

食卓として利用、アリですね笑 やっぱり冬の果物の味覚はみかんですよね♪

• sakura-333
回答No.4

ここ数日27度とかあったりしましたからまだ… こたつでアイスクリームは好きです。

XdAaaa
質問者

お礼

今年はなんか暑いですよね〜 こたつアイスクリーム、組み合わせ最高ですよね☺️

• itariii
回答No.3

こたつはいいですね。 でも私は使っていません。 家族が、別の部屋で使っています。 食べ物はやはり、 「こたつにみかん」です!!^^ 「アイス」でもイイですよ。^^

XdAaaa
質問者

お礼

みかんもいいし、アイスも良いですよね(*´ω`*) 当方は、そろそろこたつを置こうと考えております!

• jrn700
回答No.2

お邪魔します 「こたつ」の存在はありません。 当方の家では、「ぐうたら製造機」となりかねませんので・・

XdAaaa
質問者

お礼

たしかに、あったかくて落ち着くからそこから出られなくなりますよね^^;

回答No.1

もうスイッチONしてます 食べたいものはマクドのグラコロ 早く12月が来ないかなぁ?

XdAaaa
質問者

お礼

いいですねぇー! 自分もグラコロ食べたい(´﹃`)