• ベストアンサー

韓国へこたつを・・・

韓国に住んでいるのですが、寒い寒い韓国の冬が 来る前に日本の「こたつ」をなんとかして 韓国に持ってこれないか?!と思っています。 できれば運賃は安く、簡単に持ってこれる方法を 知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.1

今日は、こたつのヒータ部分だけを持って行ったら如何でしょうか? 座卓に取り付けて使用できると思うのですが? http://item.rakuten.co.jp/yasuneya/mt-510hs_k_/ http://item.rakuten.co.jp/apita/aa764-101977/ ご参考までに

leeaya
質問者

お礼

なるほど!! そういう手がありましたね! 重いコタツを持っていかなくても、これなら スーツケースに入れて簡単に持っていけそうです。 とてもいい事を聞きました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

>寒い寒い韓国の冬が来る前に日本の「こたつ」をなんとかして ⇒前の冬の後に引っ越したのですか?   私は、過去に在住していましたが、室内で寒いと思ったことは有りませんでした。  冬でも半そででしたし、初期にオンドルの温度調節方法が分からない時には暑くて夜中に目覚めました。(・。・; それは、日本で言うマンション(アパートメントハウス・韓国ではATPと書いています)でも昔ながらの家でも同じです。 で、コタツは私は引越し荷物で運びましたが、在住している間一回も結局使いませんでした。 手荷物だと他の国へ後から必要になったときは、発熱部だけを持ってゆきました。 それだと手荷物で大丈夫です。

leeaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 韓国へ嫁に来て一年たち、2度目の冬になりますが かなりの冷え性なため、オンドルだけでは 寒くてすごせないのです。 いつも顔や手が冷たくてしんどいのです。 とりあえず発熱部だけ持ってこれそうなので 次回日本に帰ったときに持って来ようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国語で、「なぜ韓国にはコタツがないのですか?」

    韓国語で、「なぜ韓国にはコタツがないのですか?」は どう言いますか?

  • 堀ごたつ用のこたつ布団

     堀ごたつを作ったのですが、こたつ布団(敷き)が、近所の店などに売れていないのです。通販などで見かけられた方、あるいは購入された方いらっしゃいますか。冬になる前に手に入れたいのですが。

  • こたつについて

    こたつで椅子に座るタイプがありますが、使っている方に質問です。 冬はやっぱりこたつがいいのですが、ずっと座っていると足がしびれてくるので、椅子がいいなぁと思うのですが、やっぱりテーブルの高さがあるのでなかなか暖まらないのでしょうか? 隙間風とか入りますか?

  • こたつ出したい…1才児危ないかな?

    主人がこたつが好きなのですが 1才の子が 今 よちよち歩きで こたつ布団に引っ掛かるかな?と 迷ってる内にもう12月。 この冬は諦めた方がいいかな ご意見 よろしくお願いします!

  • こたつ

    冬がだいぶ近づいて来ましたが!こたつはもう出しましたか?また、こたつで温まりながら食べたい食べ物はありますか? 完全にアンケートです笑

  • (=^・^=) は、コタツでまるくなる。

    おはよう \(*^0^)ゞ今日も一日がんばるぞー! あっ、今日から、お盆休みにしたんだった。 猫は、コタツでまるくなる。 でも、一般的に動物は、寒いところでまるくなって、温かいところでのびる、のではと思いませんか? とすると、猫は、どこででもまるくなると・・・・たとえば、ストーブの前でも、木枯らしが吹きこむ部屋の隅でも・・・・ ということで、猫がまるくなる場所は、「コタツ」にかぎらず、 (=^・^=) は、ストーブの前でまるくなる。でも、 (=^・^=) は、部屋のすみでまるくなる。でもいいじゃないかぁ~~~、というおもいにいたり、 みなさんに、お尋ねすることにしました、なんで「コタツ」という言葉が選ばれたのでしょうか? なお、ウソツキは、暑いので、冬のことをアンケすれば、すこしでも涼しさを感じらるのでは・・・と思っていますが、逆に暑さが増すかもしれません。

  • コタツ使ってる?

    皆さんはコタツ持ってます? そして今年の冬はコタツを使う予定ですか? ========================= 1、持ってるし使う予定(または既に使っている) 2、持ってない。 3、これから買う予定。 4、その他。

  • 海外での炬燵(こたつ)事情

    海外での炬燵(こたつ)事情、ご存知の方教えてください。 日本での冬の大定番『炬燵(こたつ)』 心も身体もぽかぽかに...幸せってこんなにすぐそばにあったのね..と思っちゃいますね。 そこで、質問が。 こんな素敵な魔法のアイテム、日本だけ? 現在は卓上の炬燵もあるため、海外でも十分使えるはずです。 ですが、私は海外で炬燵を楽しんでいる方々の話を聞いた事がありません。 おこたの海外事情にお詳しい方宜しくお願いします。

  • 超小型コタツってありますか?

    冬に向けてコタツ買おうと思っています。 ですが、よくある小型コタツ「700mm×700mm」のコタツですと部屋の都合で少し大きいのです。 出来れば「500mm×500mm」程度(足が入らなくても、コタツをつけて、足を入れれば暖かいかと)を探しています。 自分でも結構探してみましたが、全く引っかかりません。 ご存知の方是非お教え願います。

  • 北海道はコタツを使わない?

    冬といえばコタツですが、北海道ではコタツなんか使わないと聞いたことがありますが本当ですか?