• ベストアンサー

マンションのキッチンレンジフード交換について

新築14年になるマンションに住んでいます。 現在レンジフードのブーツ型です。 レンジフードのメーカーのおすすめがありますか。 先日展示会に出かけました。以下を勧められました。 フラット型 ①ノーリツ(easia イージア) ②リンナイ プレミア OGRシリーズ ③   〃      TAGシリーズ

  • fukema
  • お礼率88% (1811/2050)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! 100 均で売ってるレンジフードフィルターの交換がしやすい奴、 掃除するパーツが少ないもの、個人的には分解清掃しやすい奴がいいですね

fukema
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃる通り掃除するパーツが少ないもの、パーツの取り外しやすい等で探してみたいと思います。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • turbotjc
  • ベストアンサー率44% (219/493)
回答No.3

現在のガスコンロもしくはIHクッキングヒーターによっては換気連動機能機能があるかもしれませんね。あるなら同メーカーで連動機能のある換気扇にすれば、火を付けるだけで換気扇も動き始めるので便利です。 連動機能が無いなら関係なく選べますが、将来を見越して気になるメーカーの連動機能付きにする選択肢もありますね。

fukema
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 将来的なことも考えて検討したほうが良いですね。参考になりました。

Powered by GRATICA