• 締切済み

高いリターンを求めるのはいけないこと?

高い見返りがある場合、リスクが高くてもやる価値がある場合もある、悪くないと思うのですが共感してくれる方いますか  例めちゃくちゃリターンが高いが最大DD85等の場合 ①はい ➁いいえ

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

期待値が最大になるように考えればよい。

• sgey
回答No.1

②いいえ 私は徹底的にリスクを回避します、そして利益は最大化します 主に日経平均を投資対象にしてますが、リスクがあると思う間は現金100%を維持し、リスクが最小になったと思った時に全力で買い、10%程の利益が出たら売る そんなタイミングは年に2~3回なので年間の利益率は20%を目標にしてます ただし、タイミングな無い年もある、そんな時は年間の利益は0円、もちろん損も0円 損を出したらそれをリカバーするのはとんでもない努力が必要です、だから損を出してはいけない 例)100万円を投資し利益率を20%とする(120万円をめざす) 最初に20%損すると資金は80万円になる、そこから120万円にするのは50%の利益が必要です、80×1.5=120 利益が出そうな時にだけ投資すれば100×1.2=120、20%の利益で良い どんな商品を買っても20%の上昇は期待できるでしょう、しかし50%の上昇は探せない