• ベストアンサー

ワンピース102巻の質問

102巻の1030話の最後で共闘するローとキッド。 キッド:逃がせトラファルガー! ロー:命令すんな キッドの「逃がせ」ってどんな意味ですか? ビッグマムから手を放せ? それとも 能力を使って自分を瞬間移動してよ!って言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

直前に付与(アサイン)の能力をマムに与え、マム自身が磁石のようになって、周りの鉄を引き寄せる状態になって、最後に磁気激突(バンククラッシュ)を浴びせる流れになったところで、今いる場所では巻き添えを食らう可能性があったので、ローの能力で一瞬で、できるだけ遠くに「逃がせ」という意味の言葉だろうと思います。

bunchson
質問者

補足

ついに回答が!どうもありがとうございます。 質問がひとつあります。yaasanさんが作家だったらこの「逃がせ」の代わりにどう書きましょうか?私は「(俺を)逃げさせろ!」がいいと思いますがどう思いますか?同じ意味でもっと明瞭でしょうね?

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.2

>yaasanさんが作家だったらこの「逃がせ」の代わりにどう書きましょうか? どうしても別の言葉、となると「早くしろ!」ですかね。もっとわかりにくい言葉になりますが、この場面で大事なのはすぐに行動に移してもらわないと危険な状態であることから、丁寧な言葉は(キッドの性格も含めると)必要にはならなく、とにかく短く、この場から離れられるように求める緊迫感を伴った言葉にすると思います。 ローの返事「命令するな」は偉そうに言われた言葉に対してとキッドを飛ばすことぐらい状況見て解ってる、という意味が含まれていると思いますので、逃がせることを知らせなくてもと思う事も含めて、で考えてみました。

bunchson
質問者

お礼

補足に対しての回答もありがとうございました。