• 締切済み

VBEを開く時のコマンド名

VBEについての質問です。 ExcelでVBAを記述する時に,VBEを開くと思いますが,Excelの開発タブから 「Visual Basic」というコマンドをクリックすると思いますが VBEを開くのに,なぜコマンドの名称は「Visual Basic」なのでしょうか?

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

「VBE」だと、VBEが何の略か知らない人が困る。 「Visual Basic Editor」だと、コマンド名が長すぎる。 妥協案として「Visual Basic」にしたとしても問題無いのではないかと思う。

• f272
回答No.1

「Visual Basic Editorを開く」を「Visual Basic」と表示しても罰は当たらないと思う。